yuki

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのyukiのレビュー・感想・評価

4.5
IMAXレーザー字幕版を鑑賞。2022年の映画初めはスパイダーマンから!いうことで、正月休み中にサム・ライミ版スパイダーマン3部作とアメスパを復習した上で見に行ったのですが、復習しておいて良かったと心底思いました😂ぜひネタバレ踏まずに見てもらいたいです。
MCUにマルチバースの概念が導入されてから作品同士の繫がりや世界観が複雑化していますが、今作はマルチバースの設定を上手く活用した上に分かりやすくて楽しめました。初登場時期にキャップの盾を奪ってキャッキャしてたかわいい蜘蛛の坊やがこんなに立派になって…!😭
ホームカミングとファーフロムホームのピーターはいい意味で重さ・暗さが無くて純粋に応援したくなる感じだったのが、今作でのピーターの決断とラストは、スパイダーマンとしては避けられない要素がここに来て盛り込まれていて、色々な感情が入り混じって胸に迫るものがありました。ピーターへの愛しさと切なさと心強さと…😌あと「スパイダーマン:スパイダーバース」を見返したくなる。

権利関係とか大人の事情とか本当に大変だったと思うのですが(このへんパンフレットのスタッフインタビューが面白い)ソニーが全力で持ち玉投入してくれたのはとても良く分かりました。ディズニーとソニーには今後も良好な関係を続けてもらいたいと切に願います…
yuki

yuki