ShinMakita

30年後の同窓会のShinMakitaのレビュー・感想・評価

30年後の同窓会(2017年製作の映画)
2.4

2003年、12月のある夜。ノーフォークでバーを経営するサルの元に現れた客は、彼にとって極めて懐かしい顔だった。ベトナムで海兵隊員として戦っていたときの戦友ドクだったのだ。ドクはネットでサルの店を見つけ出し、わざわざ会いに来たらしい。再会を祝して2人で飲み明かした翌朝、ドクはサルを教会に連れていく。そこでは品行方正なリチャード牧師が説教をすすめていた。サルはそんな牧師の顔を見て驚いた。それは海兵隊時代に猛者としてならした仲間ミューラーだったのだ。こうして30年ぶりに顔を合わせた3人。果たしてドクがサルやミューラーを見つけ出した理由とは?



「30年後の同窓会」。

スティーブ・カレル、ブライアン・クランストン、ローレンス・フィッシュバーンの3人が顔を合わせてつまらないわけがありません。カレルはいつもの控えめ演技、フィッシュバーンは時折爆発させる真面目演技、我らがウォルター・ホワイトことクランストンは一番弾けて楽しそうでした。30年経っても変わらない友情、30年経ったからこそ身についた現実を見る目と分別、そして愛国心。悲しい帰還の旅なのに、なんとも楽しそうな3人を優しく追うリンクレイター演出も完璧でした。アラフィフだったら刺さる一本です。
ShinMakita

ShinMakita