30年後の同窓会の作品情報・感想・評価・動画配信

『30年後の同窓会』に投稿された感想・評価

Icotto

Icottoの感想・評価

4.0
ダージリン急行のアメリカ版に見えた。でも根本には戦争の残酷さがあって、ライトな仲間でも、血縁関係にある家族でもないので、牧師の言うように過去は色々含めて黒歴史なのかもしれないな。それでも絆があるから、なんやかんや助け合ってバカ話もできるんだろうけど、少なくともそんな平和ボケした同窓会ではない。
adamdriver

adamdriverの感想・評価

3.4
所々あれって思うシーンはあった。
3人の演技は中々良かった。
べる子

べる子の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃよかった
後頭部を撃たれたので痛みはなかったはず、言われたってとこらへんから涙とまらんかった
戦争がすごく身近なんだなあ
心の変化や感じ方がすごく丁寧に描かれててよかった
かつて、っていう言葉の切なさ
ラジオから流れた歌ってエミネム?
あとこれコメディなの?邦題とポスターの雰囲気とはだいぶ違う印象でした!
q

qの感想・評価

3.0
2022年80本目

リチャードリンクレイターが監督で、スティーヴカレルが主演だから期待しすぎたのか?
リチャードリンクレイターは淡々としているのはわかっているけれども、淡々としている中にもリアルな感情がよく見えるかなーと思っていたけれど、誰の心境も感情もあまりみえなくて…。
笑い要素もアレ…?ここだけ?爆笑してるけどだいぶ微妙なネタ、スティーヴカレルはTHE OFFICEのマイケルとは違うんだけもな、、とちょっと残念だった。
題材はよいのだが、、
rudy

rudyの感想・評価

3.3
なんだ、この邦題は!?

おじさん達のロードムービー。
愉快なだけかと思ったら、意外と考えさせられる内容もあったり、、、
 
歳取ってもくだらない話で笑いあえる、
そんな仲間がいるって良いなぁ。
avi

aviの感想・評価

3.8
退役軍人のおじんさん3人組の良い関係の哀しいロードムービー。
邦題、どないかならんの。
大笑いしたな〜。
配役が最高。
終わり方がちょっともったいない感じ。
悲しい雰囲気と陽気な雰囲気の抑揚がある映画であった。
30年後にあのように語れる友人がいたらなぁ〜と思わせる映画であった。
aloniatree

aloniatreeの感想・評価

1.9
この監督さんのイーサンとジュリーの3部作は大好きだけど、これは私はあかんかった。そして邦題が良くないと思う(笑)
ino7010

ino7010の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

海兵隊としての誇りと戦争と政府への疑問、息子の喪失を色んな場面を通じてバランスよく描いていて、常に感情を揺さぶられるように感じた。ラストの息子の遺書により喪失感が一気に強くなったところ、みんなの行動で息子の希望が叶った事が明らかになり、ほんの少し救われた気持ちになった。
ただ、ジョークについては面白いと感じる場面は少なかった。
>|

あなたにおすすめの記事