30年後の同窓会の作品情報・感想・評価・動画配信

『30年後の同窓会』に投稿された感想・評価

jtokuno

jtokunoの感想・評価

4.5
最後は…やはり泣いてしまう。

こういう大人になったイイ仲間達の物語、
たまらなく好き。

アメリカのネイビーってカッコ良い。
Koya

Koyaの感想・評価

3.6

ベトナム戦争の死戦を生き抜いた元海兵隊員が30年ぶりに同僚であった2人を訪ねる。というのも、自分の息子が同じく海兵隊員になってすぐ戦死してしまい、2人と共に息子の遺体を家まで送り届けたかったからだ。…

>>続きを読む
ak

akの感想・評価

4.0

勝手に予想してたのと全然違ってて不意打ちだった。めっちゃ良い作品。物語としてとても良い。ある意味、大きく捉えれば戦争モノだと思う。なので、現代の日本人な自分には完全に汲みきれない部分や感情があるかし…

>>続きを読む
同居人

同居人の感想・評価

4.0
この監督はなんか好き、どこかなんか普通なんだけど絵になる。会話の間みたいなところがちょうどいい。
ぐっち

ぐっちの感想・評価

4.1

ビフォアシリーズのリチャードリンクレイター監督作品
これも結構前からクリップしてたけどようやく観れた

ビフォアシリーズを彷彿とさせるロードムービー&会話劇やけど、中身が結構アメリカならではの重たさ…

>>続きを読む
mariboo

maribooの感想・評価

3.7

Filmarks 90's リバイバル上映にて
ビフォア・サンライズを見たので
続けてリチャード・リンクレイター監督作品を見よう鑑賞。

悲劇と喜劇が交差する
どこまでがフィクションなんだろうかと思…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.7

戦争って何。国のために戦争に行くの?国は本当の事言ってるの?前途ある若者の命を大切に思ってくれているの?
ベトナム戦争以来30年ぶりに再開したオジサン達の、重い題材だけどコメディっぽく話が進んでいく…

>>続きを読む
yumiko

yumikoの感想・評価

4.0

元海軍のラリー(スティーヴ・カレル)が、30年の時を経て、かつての戦友サル(ブライアン・クランストン)とミューラー(ローレンス・フィッシュバーン)を尋ねるお話。

ラリーは2人に対してのある頼みがあ…

>>続きを読む
かかか

かかかの感想・評価

4.1

悲しみや辛さがあるんだけどそこまで重くならずに3人の旅路を一緒に味わうことができた。
車に乗ってるシーンでミューラーが怒り出したシーンと、電車の中で4人が語らうシーンがすごい好き。

神とか、国とか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

スティーヴ・カレルが好きなので観た。この映画では、激しく泣いたりはしないものの終始思い詰めた表情をしている。
変わってしまった顔を見るかどうか。真実を伝えるかどうか。正解がない選択を迫られる場面での…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事