乾燥機

MOST BEAUTIFUL ISLAND モースト・ビューティフル・アイランドの乾燥機のレビュー・感想・評価

3.6
MOST BEAUTIFUL ISLANDという映画を観た。

久しぶりに衝撃的なバックボーンを持った作品を観た。

本作では、監督・脚本・主演を一人の女性(アナ・アセシオ)が務めている。

しかも、彼女自身の実体験から着想を得たらしい。

それを知った上で本作を観ると信じ難い内容だった。

本作の前半では、主人公である不法移民のルシアーナがNYで苦しい生活を送っている様子が描かれている。

しかし物語が後半に差し掛かると空気は一変する。

ルシアーナは友人に、セクシーなドレスを着てセレブの集まるパーティーに行くだけで大金が稼げるアルバイトを紹介される。

怪しいとは思ったものの金欲しさに会場へ向かうと、そこは地下室だった。

中に入ると喋ることを禁じられ、同じフロアに居る女性が順番に奥の部屋へと連れて行かれる。

奥の部屋からは、時折り悲鳴が聞こえる、、、。

本作は、日常から非日常へと突如移り変わる。

観終わった後に、実体験から着想を得た作品だと改めて考えるとゾッとする。

こんなことがNYの地下で行われている可能性があるなんて考えたこともなかった。

一体どこまでが実話なのだろうか、、。
乾燥機

乾燥機