ロールシャッハ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのロールシャッハのレビュー・感想・評価

4.0
ジョン・ワッツありがとう。展開が気持ち良くて、楽しかった〜!!(^^)
フェーズ3はこれで終了で、次に繋がる作品になっていました。

トニーを失くして傷心のピーターは、夏休みをニック・フューリー にジャックされ、ヒーローとしての自信を失っていたところをミステリオに付け込まれる羽目に…

今回のヴィランもトニーの負の遺産でしたね。良くも悪くも「鉄の意志」を受け継いだということで笑

"僕は親愛なる隣人だよ"の言葉に自信が感じられなかった。
ムズムズ(スパイダーセンス)が発動しなくなったのも、ヒーローとして自信を失ってるからかな。2でも自信と能力を失ってたので。

ジェイク・ギレンホールの胡散臭い雰囲気とミステリオがマッチしていて、現代に合ったヴィランでした。
"今の時代、人は何だって信じる、信じたいだよ"
SNSやフェイクニュースで、自分たちは幻想を見させられてるのか?
自分の信じたいものだけを信じるのではなく、ムズムズ(直感)に従った方がいいんじゃないかというメッセージが込められていたのかなと思いました。

まさかのJ・ジョナ・ジェイムソンとミステリオの置き土産にビックリ!
親愛なる隣人、どうなっちゃうの?!

因みにブラック・ダリア事件は女性の両断殺人事件。
イーディス:Edith(Even dead,I'm the hero.死んでも私はヒーローだ)
ロールシャッハ

ロールシャッハ