kawaida

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのkawaidaのレビュー・感想・評価

4.2
キャプテンマーベルは、原作ファンを裏切った話(でもヤラレタ!って感じ)だし、エンドゲームは原作ファンの考察を即裏切るし、、、、っていう流れでのファーフロムホーム。

予告でエンドゲーム のネタバレしてるのが話題だけど、もはやあの予告から作品は始まってたんだな

スパイダーバースという超傑作や、エンドゲームというもはや人類が再度できるかも怪しい超大作の後というハードルガン上がりの状況で、それでもちゃんと楽しませてくれたのが本当にすごい。

そしてやっぱりトムホランドがすごい良い。若い役者だからこそのスパイダーマンがリアルだし、今までのスパイダーマンより遥かに身近。「大いなる力には大いなる責任が伴う」というテーマより「親愛なる隣人」にフォーカスしたことも、リアリティに影響してるなぁ。

正直、ビルの間をヒモでビュンビュンするスパイダーマンはもはや前シリーズの映画5作で見飽きちゃってるし、ゲームでもできるようになっちゃってるけど、今作のスパイダーマンはそれとは別のアクションでカッコいいのも好きなポイント。

格ゲーでアメコミに興味を持った人間としては嬉しいスパイダーマンだ

Xメンやファンタスティック4も合流できるようになったし、今作も合わせてフェイズ4への期待がエグいことなってしまった。
kawaida

kawaida