おんどぅる

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのおんどぅるのレビュー・感想・評価

3.5
面白かった!

前作の衝撃に勝るものはなかったが、今作もトムホランドの愛されヒーローっぷりが全開でとても良かった。

前作より登場人物のIQが全体的に下がっていて可愛かった。「ヤギの赤ちゃん」のシーンが好き。
個人的にはもっとスーツ姿で奔走したりおちゃらけた会話をするスパイダーマンが見てみたかった気も。
あと、望まれてるものの重さに一人で悩むシーンがもう少しあっても良かった気がする。

残念だったのは、悪役が本性を現すシーンでもっと顔つきや雰囲気がわかりやすく変わって欲しかった。演技というよりはメイクや演出の足らなさを感じた。
悪役が仲間に囲まれるシーン、左右対称構図で見せたりとかしたら、もっと悪役のカリスマ性や圧迫感を出せたんじゃないかな〜とか思ったり。
前作の悪役の正体が明らかになるシーンはもっと怖い印象だったので、今回は特別弱く感じた。

あと、ホームシリーズが好きゆえのワガママを言わせてもらうと、ホームカミングとファーフロムホームの間の話が欲しい…!
ピーターとスタークの師弟関係とか、MJへの恋心の芽生えとか、ネイトとコンビでヒーローをやってる所とか、もっと見たかったなあ…という。