マッサージ屋2号店

ターミネーター ニュー・フェイトのマッサージ屋2号店のレビュー・感想・評価

4.0
シリーズ6作目。
とはいっても事前に言われていた通り『3』から『〜新起動』はノーカウントにして『2』の正統な続編という位置付けな今作。

序盤からジョン・コナー役のエドワード・ファーロングが登場という形で『2』の続編であるということを印象づけてくれます。
あの当時の子役をCGで登場させるあたり見事です。

とにもかくにも『2』直後の話なのでストーリー展開としては分かりやすい。
正直『3』以降は悪くはないけど時間軸をいじり過ぎてワケが分からなくなってたのは事実ですから。

今作もやや強引な展開ですがリンダ・ハミルトンとシュワちゃんが揃っただけでも良いんじゃないですか。
なんでターミネーターが老けたのか誰も触れないのは謎でしたけど(笑)

アクションシーンも凄まじく、映画館で見ておいて正解でした。

ちなみに見に行った映画館では日本語吹替え版しか上映してなかったので例の台詞は当然日本語(笑)
まぁいずれ字幕版で見ようとは思います。

【シネックス マーゴ】



《追加投稿》
劇場公開時以来、約4年ぶりに鑑賞しました。
『2』から『新起動』まで久しぶりに見た後でついでにコレも見た次第。

『2』の正当な続編という事なので時間軸の件は分かりやすい。
序盤でサラとジョンの親子が“審判の日”を回避させたにも関わらず別のシュワ・ターミネーターがジョンを殺してしまうという衝撃の展開。
今作はすでにジョン・コナーは存在していないという形からの流れ。

別の時間軸で今作からスタートさせたかったようですが、興行的に大コケだったそうでもうこれ以上の続編は無さそうな…。

適当なところで続編モノは終わらせなダメなんでしょうねぇ。
個人的には今作の続編は見たいけどなぁ。

ちなみに今作のシュワルツェネッガーのターミネーターが老けてるのは前作で機械部分は劣化しないが、人間の表層部分は経年劣化すると言っていたからそういう事なんでしょうかね?!

2024.3.15 Amazon prime