NEO

ターミネーター ニュー・フェイトのNEOのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

今作はT2の正当な続編と言う位置付けされてるけど、T3~ジュニシスは一体何だったの?と、思わせてくれちゃってます。 (個人的には悪くなかったのに)

せっかくジェニシスでT-1000にアップグレードして液体金属になったシュワちゃんで、この続編を楽しみにしてたのに無かった事になってるから残念。

しかし、今作にはリンダ・ハミルトンが登場すると聞き期待せずにはいられません。
予告編を見る限りでも期待大!

いつもの未来の戦闘から始まって序盤からワクワクして見てたのに、あれ?ジョン・コナーがT-800に殺された事になってる!
あのスカイネットがリージョン?
新たなターミネーターはT-1000とT-800のハイブリッド?
そのターミネーターは笑うし、礼儀正しいし顔も全然怖くないし、それほど強くない。
敵役はロバート・パトリックのような無表情で機械的なキャラのほうが良かった。
極めつけはシュワちゃん演じるT-800に家族がいるという訳が分からんカオス状態に陥ってしまった。あのくだりマジいらん。

最後は何故にT-800のほうが残ってるの?
と、ツッコミ所満載なんだけど、面白いのは面白い!
欲を言えばジョン・コナーには生き続けてもらって3人で少女を守って欲しかったな。
T4のマーカスのようなハイブリッド人間のグレイス役のマッケンジーさんも、見た目モデルさんみたいで魅力的なんだけど、ヤクが切れると役立たずって設定がなぁ・・。

結局無かった事になってるT3・T4の要素も十分入ってる映画になりました。

やはり最強のターミネーターはT-X。
そしてやはりT2は越えられないね。

期待してただけにちょっと残念な作品でした。
NEO

NEO