あひひ

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のあひひのレビュー・感想・評価

3.3
祝🎉1000本🎉

デリーという田舎町に出没し子供たちの命を奪っていた正体不明のペニーワイズを、ビルやベバリーらルーザーズクラブのメンバーたちが撃退してから27年後。再びデリーで不可解な連続児童失踪事件が起き、クラブのメンバーにデリーへ帰ってくるように促すメッセージが届く。そしてビルたちは、デリーに集結し久々に顔を合わせる。

27年ぶりに集まったルーザーズクラブ。
みんなそれぞれ仕事では成功していて、でもやはり引き剥がせない過去。

約3時間のホラー。
怖い、、怖すぎる、、
いやでもゾクゾクくるホラーというよりビックリさせてくる系の怖さ。
っていうか驚かしてくる回数多すぎね!
まぁここで驚かしてくるんだろうなっていうのは分かりやすかったから半目で見てました( ˘ω˘ )笑

ホラー苦手なのになぁ。なんか見に行ってしまうんだよなぁ。
ジェットコースターみたいなもんで乗った後の快感が気持ちいいんだろうな。

んで3時間の長尺なんですけど本当にジェットコースターみたいなもんで長さは感じなかったですね。
まぁ2万カロリーは使いましたけど‼︎

でも前作でも思ったんですけど屋敷入ってからの最終決戦がなんかB級ファンタジーモンスター映画感になるのが苦手。
それに最後の倒し方もなぁ。。
マイクがキルアにಠ_ಠ

怖かった以外にそこまで印象はなかったかなぁ。前作の方が好き。
あひひ

あひひ