あひひ

コーダ あいのうたのあひひのレビュー・感想・評価

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)
4.3
とある海辺の町。耳の不自由な家族の中で唯一耳が聞こえる女子高生のルビーは、幼少期からさまざまな場面で家族のコミュニケーションを手助けし、家業の漁業も毎日手伝っていた。新学期、彼女はひそかに憧れる同級生のマイルズと同じ合唱クラブに入り、顧問の教師から歌の才能を見いだされる。名門音楽大学の受験を勧められるルビーだったが、彼女の歌声が聞こえない両親から反対されてしまう。ルビーは夢を追うよりも家族を支えることを決めるが、あるとき父が思いがけず娘の才能に気付く。

リメイクってこともあるんですがストーリーが新鮮ってわけでもないし、物語としてよくありそうなカタチの話しなんですけどこの温かさはなんなんでしょうね。
優しい涙がポロポロでましたよ。
17歳のルビーが家族のために夢を諦めるのか。。
家族みんなの胸中を考えると苦しくなりますね。
ルビー以外が耳が不自由な家族ということだったんですが思ったりより差別的な描写もなく登場人物基本優しく家族もみんな強くそれを弱さと思わず生きてる感じがあったので気持ちよく観れました!!
さすがアカデミー賞という感じです!

あとV先生の教え方うますぎて真似してやってみたら本当に声出るような気がしました笑
あひひ

あひひ