2

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。の2のネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

1よりコメディ感増しててあ、そういう感じなんだって思った!

エディが恐がりなのは分かるけど、1では井戸でスタンリーとビルがそれぞれ逸れた時に結構率先して追いかけに行ってたし、仲間のためなら行動できるタイプなのかと思ってたから、2でリッチーを助けに行かないのは意外だった。最後のあの役目をやらせるための流れだと思えば納得したけど、エディこんなに嫌な子だったっけ……?

べバリーはポエムの送り主がベンっだったってこと忘れちゃってたの?そこら辺の記憶ないって説明してたっけ?ベンが成功して格好良くなってからくっ付くのはちょっと引っ掛かったけど、ベンの一途さと努力が報われたのは良かったねって感じ!

ヘンリーのちょい役が謎。1でも思ってたけど、ヘンリーが出てくる意図がよく分からない!メンバー1人ぐらい殺されちゃうのかなって思ったけど、あっけなく死んじゃった。胸を刺された時点では結構ピンピンしてたから、ペニーワイズ側のナニかになったのかと思ったけど普通に死ぬし……。なんでヘンリーはペニーワイズに殺されないの?

倒し方もちょっと笑った。あれはみんながみんな怖くないと信じて罵声を浴びせたから倒せたの?1人だけで罵声浴びせても小さくはならない?やっぱり6人ぐらいいないと倒せなかった?

リッチーがエディのことを悲しむシーンは泣けた!仲間思いというか……エディに対してはそれ以上だったけど。1ではビルに、2ではリッチーにみんなで寄り添うのは、仲間の温かみが感じられて凄い好き!
最後の台詞を、大人時代と子供時代のみんなで順に言い回していく終わり方も良かった。

疑問もたくさん湧いちゃったし見落としもあるだろうからもう一回観てこようかな……。原作も気になってきた🤔
2

2