まっとん

神と共に 第一章:罪と罰のまっとんのレビュー・感想・評価

神と共に 第一章:罪と罰(2018年製作の映画)
4.4
公開時、韓国に行く用事がなく見はぐっていたが、シンガポールに行った際の飛行機内で鑑賞。
深夜のフライトだったにもかかわらず、嗚咽混じりに号泣。それ故に隣に座っていた友人たちにびっくりされた。

チャ・テヒョンの演技にはいつも驚かされる。
もちろん今作には個性派俳優ハ・ジョンウ、イケメン俳優チュ・ジフン、子役出身キム・ヒャンギまで(キム・ドンウクやEXOのD.O.も出てるよ!あとイ・ジュニョクも!)めちゃくちゃ豪華な出演陣が出てるけど、やっぱりチャ・テヒョン、好きだ。
前情報なしで見たため、入り口はコメディタッチなのか?と思ったけど最後はグズグズに泣いていた…
家族に関連する話題になるとどうしても泣いてしまうので、当然のように泣いた。

家族って大事なんだよ…
大切にしようね…

それに、冥土の使いのハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギの掛け合いが終始可愛かった!
特にハ・ジョンウとチュ・ジフンは喧嘩するのに結局お互いに助けにやってくるブロマンス展開もあり美味しい。

ファンタジー映画だけど、ファンタジーの枠組みを超えてとっても良いヒューマン映画に仕上がっていると思う。
日本公開した際にはぜひ観覧をお勧めします。
まっとん

まっとん