神と共に 第一章:罪と罰の作品情報・感想・評価・動画配信

神と共に 第一章:罪と罰2018年製作の映画)

신과함께-죄와 벌 /Along With the Gods: Two Worlds

上映日:2019年05月24日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「神と共に 第一章:罪と罰」に投稿された感想・評価

えファンタジー?と動揺し
一度断念。でも有料だし、
マブリー出るまで頑張ろって、
自らに言い聞かせて再開、
最後の15分くらいで一気に感動。
ハジョンウかっこいいし、
キャスト豪華だし、総合的に良い。

チャテヒョンは猟奇的シリーズ以来、
顔のインパクト濃い。
ドクチュンはオカリナ似。
oki

okiの感想・評価

5.0
めっちゃ面白かったし、泣いた😭
毎回思うけど、ハ・ジョンウが大鶴義丹に見える時があるwチャ・テヒョンぽわ〜んとしてて好き♡
キャスト豪華すぎて“韓国版『アベンジャーズ』”と称されているのも納得。内容的には、アクションありの『ソウルフルワールド』。人命救助中に亡くなった消防隊員が、三人の使者と共に七つの裁判をくぐり抜け、無事転生できるのか?というお話。チャ・テヒョンが演じてる時点で地獄行きとかないでしょーと思いながら見始めてみると、彼には彼なりの罪と悔いが。弟の話も相まって、「正しさとは何か」を根本から問いかける、号泣必至のストーリー。ここまであらゆる要素を詰め詰めにしてるのに、筋が乱れず中弛みもせず、きれいにまとまっているのが素晴らしい。
ko1

ko1の感想・評価

3.9
以前あらすじを読んでファンタジーと記載があったので敬遠していた映画。

確かにファンタジーだけど、そこは韓国映画、色々な世界を行き来して楽しませてくれる。
そして家族愛も含めてきて何でもありな映画にしてくれた。
荒唐無稽な世界をもしかしたらあるかもってテイストに仕上げるあたりが凄いところ。
これ観たあとに続編直ぐに観たけど、続編観た後本作の評価も上がった。

兄のような貴人になりたい‼️
ただのファンタジーかと思って見たら、仏教と儒教の教えをベースにした、道徳の話しだった。 

金銭的に貧しい韓国庶民の暮らしがあり、置かれた環境の中でいかに生きるのか。
愛ある話しで、めちゃ泣ける。
ずっと気になってたのですがやっとみれました。おたくすきなやつや!
キャラクターデザインがとてもよかったし、ストーリーもよくてぼろぼろ泣いてしまった。完璧な人間なんていないけれど、みんなそれぞれ必死にいきてるんだ……。あとCG効果の付け方がとても好みでした。びゅんびゅんって移動するとこすごくすき。
ぽめ

ぽめの感想・評価

3.8
韓国の人気ウェブコミックを実写映画化したファンタジーアクションの第一章。

人間は死後49日間に7つの地獄での裁判を受け全て無罪なら転生できるという。

ある日、死を迎えた消防士のもとへ、
冥界から3人の使者が現れ…
そこから始まるストーリー。

独特な世界観で多少ついていけない所も
あったが、壮大なスケールで描かれていて
人気があるのも頷ける。

俳優陣も超豪華。
ハジョンウ、チュジフン、キムヒャンギ、チャテヒョン。
イジョンジェやEXOのD.Oも。

チャテヒョンは、こういう味のある役が
本当によく似合う。
そしてチュジフン、ロングコートに刀が
やけにカッコいい。

さらにラストのマドンソクの笑み…
てことで第二章に続く。
ハリー杉山のおすすめ泣ける韓国映画って事で借りてみました。

しかしフタを開けてみれば自分が苦手なSFゴリゴリのCG、頑張って1時間見てみたけど無理!途中で断念😮‍💨

最後まで見ていないので評価は、なしです。
評価が高めだったので鑑賞しましたが…
全体的に面白さを感じず、珍しく途中でリタイア。
残念ながら私には合わない作品です。
第二章もありますが、観ることはないでしょう。

この作品を好きな方、ごめんなさい。

評価
物語:1
配役:1
演出:1
映像:1
音楽:1
ぼー

ぼーの感想・評価

3.8
自分はなかなか好きです。一部は伏線がちゃんと回収されていくのが良かったし、地獄の設定が楽しかった。深く考えずに観るエンタメ系なんですけど、特に一部のラストはかなり号泣してティッシュ必須でした。
二部はモササウルスが100点です。
>|