neneco

あさがおと加瀬さん。のnenecoのレビュー・感想・評価

あさがおと加瀬さん。(2017年製作の映画)
4.0
記録。

『瑞々しい。』

とても繊細なタッチ。
水彩画で描かれる空模様がとても美しく、色使いも可愛い。
アニメーションってやっぱり良いなと思った。

女の子同士の恋愛をテーマに瑞々しく描かれる恋模様。
「付き合い始めました。」という所からスタートするのはなかなか新鮮に感じた。

加瀬さんは、格好良いのにドジだったりすぐ赤くなったり、加瀬さん可愛いな~と思ったけど、山田と加瀬さんのやり取りがとても純粋で瑞々しくキラキラしていて、観ていてほっこりした。

友人のキャラも良くて、二人が付き合っていると知っても「偏見」なんてものが全くない。そこが良かった。

恋愛の話だから、もちろんイチャイチャ~なんてシーンも出てくるけど、全くいやらしさがなくて、そこもすごく良かったです。

そして、何よりこの作品を観て思ったのが、「泣き顔を描く、魅せるのが上手い!!」ということ。

すれ違いや、山田の想いが伝わってきて、ちょっと私もうるうるしてしまいました。

ラストも良かったし、エンディングに入るまでのメロディで何の曲かが分かって、それが大好きな曲だったので、涙腺がゆるーくなってしまった。

劇中で、山田が「加瀬さんはひまわりみたい」と言っていたから、じゃあ山田はあさがおなのか?と思っていたけど、ラストのラストで分かるタイトルの意味、良かった~~~、どこまでも瑞々しい作品だった!
neneco

neneco