サンタムール

ムーンライト下落合のサンタムールのレビュー・感想・評価

ムーンライト下落合(2017年製作の映画)
4.0
柄本佑監督の上映後トーク付きのやつ❤
行って参りました。
俳優としての柄本佑はとても、私好みなんですが…。監督としての才能はどうなのか、とても楽しみにしていました。

【i p p o】
柄本監督短編集
素敵な俳優さんたちと作った、真面目で不思議な短編集ー。っていうフレコミです。

うーん。
こりゃ。鑑賞力が要る作品だよね。
登場人物は基本二人だけ。
二人の男の、わりと静かな会話劇が3本の短編映画になってます。
私的には、その会話劇の奥に見えるSTORYを想像する楽しみがありました。

一番心にキタのは『ムーンライト下落合』かな。加瀬亮&宇野祥平の二人が、どういう関係なのか、腐女子のアタシとしては、男と女のそれにみえたような…。
月がでっかい❗から月が綺麗✨に着地するまでの、二人の距離感に、ドキドキしたりして…。
始発の電車までゆっくりしていくかどうか、の駆け引きを思い出したりしてね。

上映後の監督トークにて、この二人の、配役は、柄本佑自ら脚本にピッタリだと思ってお二人にオファーしたんだそうな。
そしたらば、お二人は実は普段から夜の公園で二人で月を見上げたりするほどの仲良しだったんだそうで…。
お二人の仲良しムードが、ちょっとBLっぽくもみえたりしたのかな?とか、思ったりして…。

2本目の『約束』はアタシの好物の渋川清彦がでており、柄本時生とこれまた不思議な化学反応をおこしておりましたが。。途中で一瞬睡魔が…。😅映画の前に杉玉でメガハイボール飲んだからや…。とか言い訳したりして…。😅

3本目の『フランスにいる』では、かなり、気合いをいれて高良健吾の美しい顔面と共に二人の男の会話の奥を想像しながら鑑賞しました。
実存主義とは何か?っぽい哲学的なフランスの匂いを感じましたが、撮影は下北沢で行われたんだそうです😅



今回は上映挨拶ありだったので、それならばと思って、受付の方にお願いして、夫が手掛けた芋焼酎の贈り物を託して参りました。監督が芋焼酎飲むかどうか知らんけど😚💓飲んでくれたら良いなと思う。
サンタムール

サンタムール