にっきい

ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団のにっきいのレビュー・感想・評価

ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団(1974年製作の映画)
1.2
昼は気ままに映画鑑賞。
こんちはにっきい、お昼ですよ。

円谷プロダクションが世界に誇るヒーロー、ウルトラマンをタイのチャイヨープロダクションが自分の国の実情に合わせて作り変えちゃった珍品(笑)
元々は日本とタイの合作だったらしいけど、権利関係でもめて、今や日本では封印状態だそうです。

これ、子供向けの映画ですよね?
こんなん子供に見せて良いのか?(笑)
子供が至近距離から拳銃で撃ちまくられ、顔を血みどろにさせ死んでいく。
ハヌマーンが泥棒を「悪いヤツはころしてしまうぞ!」って言いながら追いかけまくる!
空から巨大な手が出て来る!
ハヌマーンとウルトラマンに肉を剥がされ、骨だけになり死んでしまう怪獣!?

仏像ドロボウを追いかけて殺されてしまった少年が、ウルトラの母の導きでハヌマーンとして復活。
タイの平和を守るために日夜闘っていた。
その頃タイでは異常気象で雨が降らず、人工降雨装置をロケットで打ち上げようとしていたが、ロケットに不具合があり大爆発。
その爆発の衝撃で怪獣たちが目覚めてしまう!
ハヌマーンと怪獣軍団の闘いが始まる!って話し…。

って、あれ?
ウルトラマン関係無いやん?と思ったそこのあなた!
そーなんです、これハヌマーンが主役でウルトラ6兄弟はハヌマーンのピンチに助けに来るだけ。
しかも怪獣の数よりハヌマーン+ウルトラ6兄弟の方が多いんやから、そらもう弱い者いじめ状態に(笑)
その上「大丈夫かハヌマーン?」、「ありがとうウルトラマン」って会話しながら闘ってるよ!?(笑)

子供向けなんで当然ハヌマーンたちが勝つんですが、整列して別れを惜しむウルトラ6兄弟の前で、タイの伝統舞踊で踊りまくるハヌマーンの間抜けぶり!(笑)

昼なのに、夜にっきいみたいなレビューになっちゃいました(笑)
色んな意味でトラウマ級の映画でした!(笑)
にっきい

にっきい