リンコロシネマ

ピンカートンに会いに行くのリンコロシネマのレビュー・感想・評価

ピンカートンに会いに行く(2017年製作の映画)
3.3
かつてピンカートンというブレイク寸前で解散してしまった5人組のアイドルグループがいた。解散から20年の歳月を経て当時小学生でピンカートンのファンだった青年が再結成させようとオバサンになったかつてのメンバーを説得し再結成に向け奮闘する…というのがあらすじ。

にしてもグループ内での軋轢とかありそうだわぁ〜w。しかも陰険だったり派閥があったり…中には意地悪な子だっているだろう。そんなメンバー間を翻弄されながらも取り持って再結成に向け頑張るかつてファンだった松本(田村健太郎)の心境も内部事情を知っていくにつれ複雑になっていかないのだろうか。

グループではないが今でも活躍しているかつてのアイドル(松本伊代さん、堀ちえみさん、石野真子さんなどなど…)は今でも輝いてるけど引退してそれきりの山口百恵さんや南沙織さんはアッパレ。引退後もメンバーの仲が良かったキャンディーズなど奇跡に近い。

映画を観ていて再結成して復帰してほしいアイドルグループを思い浮かべてみた。おニャン子クラブとか…。

セイントフォーとか少女隊とかの再結成もこんな感じだったのだろうか…と妄想してしまう。

それにしても松本若菜の可愛さは別格!