あひひ

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~のあひひのレビュー・感想・評価

4.0
春日部の架空の中華街"アイヤータウン"
そこで伝説のカンフー「ぷにぷに拳」の修行に励んでいるマサオくんから「一緒にやらない?」と春日部防衛隊は誘われる。

いいですね。非常に良いです。
クレヨンしんちゃんだからお馬鹿(良い意味で)ですが胸熱な展開多めで脚本が非常に優秀だと思いました!
しんちゃん好みな味方のお姉さんが敵になったり、一度離れた仲間とまた共闘したりと王道アニメだと神展開ってなるような盛り上がりが盛りだくさんです。

今回の敵は中華街にあるブラックパンダラーメン。
そのラーメンを食べるとやみつきになってしまって毎日食べたくなる(いや、毎食)
それを求める姿がゾンビかヤ◯中。。
敵も斬新かっ!!

ギャグの部分もついつい笑ってしまうようなところが多かったですね〜
ブラックパンダが開発したクレーマー排除機能は本当に笑ったww
ここまでするか〜と笑
ここまでやり過ぎても笑えるのはクレヨンしんちゃんくらいです笑

あと、まさおくんて妙にリアルですよね。
今作では活躍しているマサオくん。自分が先に始めたぷにぷに拳なのに周りのほうが先に進んでいく。その劣等感や嫉妬で逃げ出したり、視聴者と非常に近いキャラクター。マサオくんにイライラしてしまう時もあれは同族嫌悪なのか。
そのマサオくんの言葉に少し感動しちゃいました。

ぷにぷに拳は闘うための格闘技じゃなくて闘わないための格闘技。この着眼点もおもしろいし、皮肉やコンプライス的なとこもいじり倒しててきっと大人が見ても考えさせられたり教えられたりするんですよ。
頭も心も柔らかく、人に優しく生きたいですね。

あとしんちゃんによくある昭和の歌謡曲みたいなの毎回センスいいww
ここで子どもに媚びないところがいい笑
あひひ

あひひ