hatthi

カメラを止めるな!のhatthiのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.2
なんだこの映画は!!!











映画をこれからつくる者として映画の作ることの難しさ、苦労、思い通りには行かないもどかしさを知ったとともに映画作りの魅力を教えてくれた。
最後のカットのかかったシーンは感動してボロボロに泣きました。笑笑
主人公の監督はきっと昔は誰よりも良い映画を撮るとか自分が一番いい監督になれるとか思っていたかもしれないけどいつの間にか映画で生活できるようにや映像制作で家族を養えるようにと妥協するようになって夢が小さくなっていったんだろうなと思った。この夢がいつの間にかなくなるというのは映画界で実際に活躍する方々も言っていたのをこの映画を観て思い出した。最初は大きい夢を持って映画界に入ったけどいつの間にか生きるため生活するための手段に仕事になってしまったと言っていた。
自分も今は大きい夢とか持っているけどそのうちすごい監督にならなくていいやとか映画じゃなくてもいいやとかだんだん夢が小さくなってしまうかもしれないと思った。そうならないために大きい目標を常に持っていようと思った。

この映画は笑えるけれど私には泣ける映画でした!
hatthi

hatthi