おーもり

カメラを止めるな!のおーもりのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
3.8
話題の映画。観てきたよぉ〜 元気でたなぁ
実は公式予告を事前に観てたので、作品のつくりや展開自体は予想ついていて、実際その通りだったたんだけど、その上で楽しい笑える面白い。

前半のワンカットゾンビ映画。ほんと劇中でも言われていたけどほんと企画自体が無茶だろ!って感じなんだけど、それを更に凌駕する企画の作品をよく作ったなぁと尊敬でいっぱい。
ネタバレ注意!って言われているけど、こんなにバズったのは最初の公式予告や宣伝で、ただのゾンビ映画じゃ無いんだぞぉ〜って宣伝をしたからこそなんじゃないかな。
だからネタバレをどこまでと定義するかは、一概に言えないのでそんなに厳しく取り締まらなくても良いのでは。

後半パート、実際にこの作品の肝の部分が始まる時には映画をみてて本当に身震いがしました。
うぉおお前ら頑張れよおおおって。結果を知っているのにね。

いっけんダメダメでも、その仕事の成果の裏に、どれだけの人達が汗水垂らして歯を食いしばっているのか。
あの監督の前半の物悲しげな表情と、作中の必死の形相。ラスト、全員での踏ん張りからの親子の笑顔でもう観ててしあわせになりますなぁ。
別に映画づくりだけに限らず、世の中で汗かいて何かを作り上げたり、仕事を頑張ったり、スポーツしたりしている全ての人を元気づけてくれるとても良い映画だ。
俺も、また明日から地べた這いずってお仕事がんばろうと思いました。