T

ファントム・スレッドのTのネタバレレビュー・内容・結末

ファントム・スレッド(2017年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

いやーーー面白かったー!!

画面に引き込まれるほど、ファッションが、映像が美しくて、キャストの目配せや表情の一個一個が物語を作り上げてるのでついつい画面ばかり追ってしまった。
(言葉で表さない表現手法に感嘆した。)

怖い女大好きにはたまらない狂気だった。愛と狂気は紙一重で、愛は所有欲であり枯渇感を埋めるための綺麗な嘘。

蓋を開ければ醜くて、どこまで自己中心的でエキセントリック.....

この二人はなんだかんだ似た者同士なのではないかな。と思って
洋服に対する執着と、主人公の男に対する執着。
執着だらけだけど突き抜けてるから作品として味わい深い。

ファッションと狂気と、大好きな表現の作品にまた一つであってしまい感激してる。

男は毒キノコのことにいつ気づいたんだろう。
最初のも気づいてて一緒にいたのかな...

コイツも相当イカレてると思うけど、同じくらいには自分もイカれてるしなんならみんなどうせイカレてる。

イカレてる人にオススメです。

言葉の運び方がまあ美しい...時々何言ってんだ????ってなるほどに難解で複雑。

少し難しい作品でもあるけどそこが良い...

まだこう言う作品あったんだなー....
解らない、理解できないことが何より楽しい......

女が服のモデルしてる番号カード持ってる姿を覗く男のシーン、最高だった.....
多分二人のお互いの理想だけを見てた時間のピークだったんだろうな...

なんなんだろ、この関係.....好き。


書き忘れたけど、アルマがフォーク噛んで食べるとこまじで嫌だったwww
クチャラーだったらもっとやだったw
T

T