いつものポール・トーマス・アンダーソンとは少し軌道は異なるものの、しかし、これもまた1つの父性の挫折のように僕には感じられる。このことは、フィルモグラフィを概観するように『マグノリア』(1999年)…
>>続きを読むオートクチュールの仕立て屋レイノルズ・ウッドコックかウェイトレスのアルマに惹かれミューズとして迎え入れる。
気難しくて頑固なレイノルズに最初はアルマがついていくのに必死な感じだったのが、いつの間に…
長渕剛の「I love you」の話。とにかくキモい。男なんてあんなもんだし、その情けなさや弱さを、ここまで豪華絢爛に見せてくるのは面白かった。けどキモい。キノコ食ってトイレで洗面器持って「うー」と…
>>続きを読むストーリー以外ほぼ完ぺきレベルのすごいクオリティの高い映画だと思うけど、でも映画のストーリーなんて評価の基準としてあまり重要ではないのかもしれないと思った
芸術の価値がどれだけ人の感情を動かしたかで…
[Story]
1950年代のロンドン。"天才的な仕立て屋"として英国ファッションの中心に君臨し、社交界から脚光を浴びている独身主義者のレイノルズ・ウッドコックが、とある日に立ち寄ったレストランで運…
© 2017 Phantom Thread, LLC All Rights Reserved