仕立て屋とウェイトレスの危険な恋の駆け引きを描いたロマンス作品。
ポール・トーマス・アンダーソンが監督・製作・脚本を務め、ダニエル・デイ=ルイスが主演、レスリー・マンヴィル、ヴィッキー・クリープ…
切ない恋心がベース。求めたい時に求めて気に入らないところは気に入らない。年代や国が違っていても、共通する男女の問題。
現実的に考えたらこちらとしては怖かった。
彼が気難しい、彼女がガサツ。その人と…
PTAだから面白いのだろう、という信頼感のもと鑑賞
「群像劇スゴイ」の他作品に比べると衝撃や印象は薄めかもしれないけれど
面白くないとは決して言わない
間違った夫婦のつくりかた 笑
この偏屈ジジイ…
ポール・トーマス・アンダーソン監督作品。天才仕立て屋レイノルズが、若いウエイトレスのアルマに一目惚れするところから物語は始まる。結婚後もレイノルズは相変わらず尊大で、自分の流儀を崩さない…はずだった…
>>続きを読む2017年にアメリカでつくられたポール・トーマス・アンダーソン脚本・監督作品。製作にもかかわっているんですね。1950年代のロンドンで活躍するオートクチュールの仕立て屋レイノルズ・ウッドコックは英国…
>>続きを読む絶対結婚しないと断言していた男にプロポーズさせるのすごいし人混みも絶対嫌いなのに追いかけさせるんだ....こんな立場逆転しちゃうんだなぁ
愛(毒)の力だ....
でもやっぱりモラハラは健在だったかな…
想像していたものとは少し違っていたけど…
格調高い雰囲気や静かで優雅な劇伴の中で、レイノルズとアルマという、ある意味異常な二人の間に漂う不穏な空気や異様とも言える愛の形を十分に感じることが出来た。
…
© 2017 Phantom Thread, LLC All Rights Reserved