radioheadのジョニー・グリーンウッドの繊細な音楽も相まってクソ眠たくなる…。久しぶりに映画館ではなく自宅で見たので、何回も寝落ちして巻き戻してを繰り返し最後まで見るのに4時間かかった…。途中…
>>続きを読むワンバトルを観たら
自分の中でも次に見るものの優先順位が高い作品でこちらを選ばしてもらった。
まぁワンバトルとはジャンルも違うし、ノリもヨーロピアン全開だし、作風が全然ちがう。
どちらかというと…
前半かなりつまらなくて、ヴィッキー・クリープスが何考えてるのかわからない微笑を常に浮かべているのだけが見どころだなと思っていたらまさかの伏線…!不思議ちゃんみたいな、少し不気味な感じもあるキャラ性は…
>>続きを読む主演ダニエル=デイ・ルイスが扮した凄腕の仕立て屋が、エレガントでダンディな雰囲気がカッコよすぎでした。狂気じみた細かい拘りばかりの神経質さが、弱みにもなっている男を、見事に演じていました。
彼と恋仲…
えげつないがとても優雅で綺麗に感じた作品
「ギャングオブニューヨーク」の時と全く別人になっていたダニエル・デイ=ルイスがただ凄かった
レイノルズは周りがどうなろうが孤高であり続けて欲しかった
…
2回目、約半年前に初めて観て(初めて見たPTA作品でもある)、本日再視聴。
初見の時より楽しめた、2回目だとより話を理解できたし、色々なPTA映画を観た後にこれをまた観ると圧巻される。
確かこの次に…
2026年21本目
ミューズとして向かい入れたってあったけど、どちらかと言うと、気に入って手に入れて、その後はアトリエに住まわせて都合のいいように使ってたっ感じ、にも見える。
それでも自分に意識が…
こだわりの強すぎるドレス仕立て屋が、
見初めたウェイトレスと織りなす、
ポール・トーマス・アンダーソン監督印100%、
こじれてねじれてよじれたラブストーリー。
1950年のロンドンが舞台。
鮮や…
© 2017 Phantom Thread, LLC All Rights Reserved