ねぎおSTOPWAR

黄泉がえる復讐のねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

黄泉がえる復讐(2015年製作の映画)
3.1
『無念の死の後に、復讐のために生き返ってきた者を、世の中は<犠牲復活者> (RV:Resurrected Victims)と呼ぶ』

・・っていうのがコピーとして書いてあるわけさ。
「えっなになに、そんなの世界中であったってか??」
ーーーーないない。

この映画が勝手に作り出した設定なんですねー。
あれだな、ここをスルッと飲み込めたかどうかで楽しめたかが決まるな、これは!


主演のキム・レウォンさんはルックスが小出恵介似のために、設定の<飲酒運転・・・>ってとこが妙にリアルに感じられて・・ww
彼は「ドクターズ」ほか、ドラマの方が知られているのかな?



映画は韓国映画にしては珍しい91分という短い尺。
序盤からの引き込み方はなかなかで、グーっと見入ってしまうと思います。


****



ベースはサスペンス、推理ものなんですね。
入り組んだ不可解な情報の中、ついに真実にたどり着くんです。
最後ソン・ドンイルさんに言わせたセリフは、この映画のテーマの一つなんでしょうね。
「許し」。

うーーーん、「友へ チング」、最近では「暗数殺人」の脚本と製作総指揮もこなす方にしては・・・・・・うーーーん・・・・。

ちょっとだけネガティブなのは・・
事件を追及する刑事役でチョン・ヘジンさんがいるわけです。
(「白頭山ペクトゥサン・・」で博士していた方で、イ・ソンギュンさんの奥さん)
彼女はストーリー回しの役回りなんですが、いやあなんかもったいないなあ。
「そのセリフ言うために?」っていう登場の仕方がほとんど。

まあね、総合的に言うと、普通かな!


<318>