Nella

天国の口、終りの楽園。のNellaのネタバレレビュー・内容・結末

天国の口、終りの楽園。(2001年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

フリオとテノッチふたりの悪ガキがテノッチのいとこの嫁(癌で余命わずかには見えないナイスバディのイイ女)であるルイサを誘って旅に出る、というだけの話だが、フリオとテノッチのラブラブぶりが異常で、誰が見ても最後この2人がヤるだろ!と思われるのに、最後まで見て「気持ち悪い」とかいう人いるんだなァ…。自分に先見の明というか洞察力がないことを猛省した方がいいと思う。(予告編では双方がルイサとだけヤるように見えて女性の裸やエロシーンを期待するんでしょうけど…パッケージ見ればただの3Pじゃないことは丸わかりだが)
当時ガエル・ガルシアが日本での記者会見で「親友であるディエゴ・ルナとキスしてどうだったか」みたいな下世話な質問を受け、「もともと親密だったがより親密になれたと思う」とさらっとかわしていて、流石だよ………と思った。(DVDに特典映像として入ってると思うので是非お確かめ下さい)
今だによく見返す。相手と自分の境界線が曖昧、というかほぼ未分化な友人を持った経験がある人には、身を切られるような話だと思う。
アルフォンソ・キュアロンは「ROMA」も良かったし本当に素晴らしい監督です。
Nella

Nella