シネフィル母ちゃん

リヴァプール、最後の恋のシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

リヴァプール、最後の恋(2017年製作の映画)
4.5
極上ロマンティック!な渦の中に切なさを1滴垂らして、それがジワジワと広がっていく感じがたまらんかった...。あぁ、とても好きだわこの作品。
彼女と彼の最後の恋が私にとってはとても憧れだし羨ましかった。

前半の回想シーンは「おいおいっ!スクリーンからハートが飛び出してきちゃってるよ!あれまーーっ!!」って感じの2人の仲の良さ。
そりゃもうスクリーンから出てくるハートに私の体はビシバシと攻撃を受けちゃったよね!ピンクの血が流れたわ!

美しい風景や、優しい人物達の中で育まれる2人の愛。
年齢なんて関係ない!
愛する人はあなただけ!
そんなロマンティックなアレコレに私の心臓も高鳴りまくり。
だからこその現代のシーンの2人の落差に涙が止まらない。
特にグロリア役のアネット・ベニングの演技力の凄まじさ!!
回想シーンと今のシーンの演技の使い分けに鳥肌!
彼女が演技ではなく本物の病人に見えて仕方なかった。すごかった、、

昔と今の行き来もユーモアとセンスがあってすごく好き!!

ラストでグロリア・グレアムの実際の映像観た時は涙止まらなかったし、それなのに頬は緩んでしまうし不思議な感情になった!!


白黒映画時代のオスカー女優は、雲の上の存在すぎるのに、この作品のおかげで大女優のグロリア・グレアムには親近感を抱いてしまった。
はぁ、、本当に素敵な作品だったなぁ。