にら

銀魂2 掟は破るためにこそあるのにらのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

将軍かよおおおおおおおおおお!!!

もう映画館で笑いを堪えきれずに声出して笑ってしまいました🤣
名前も知らない他のお客さんとこの笑いを共有出来るのが映画館の良いところ!

前作を遥かに超える面白さとアクション、そして原作へのリスペクト、役者さんの多芸っぷりが観られる実写銀魂第2作でした🤩
やっぱり将ちゃん回は1番笑える🤣
床屋のゴールデンレトリバーのう〇こと将軍の顔の変形が原作漫画でも1番好きな所で……(笑)それをまさか再現してくれるなんて🤣
あの頭引っ張られてる将軍の顔再現するのもう〇こも無理だろって思ってたんですが、やりましたね。さすが福田組(笑)

キャバクラの将軍接待編では、もう映画館で映しちゃいけないものが盛り沢山でしたねやっぱり(笑)
将ちゃんのもっさりブリーフどころか足軽も出してましたね、やりましたね勝地涼。
桂の女装
ヅラ子は原作だとそのままの黒髪ストレートなのに、今回の実写ではガッツリヅラを被り本気の女装でした。
岡田将生の女装です、めちゃくちゃ美人。
スタッフがこれ見たさに本気で女装をさせたんだろっていう様な綺麗さでした🤤

将軍の接待と真選組動乱篇を巧みに組み合わせた脚本はまさに秀逸でした。
江戸城を舞台に銀さんと万斉が戦うとは思っていませんでした。
いや、このラストバトルのアクションたまりません!
万斉のワイヤーの描き方がカッコいいんです、そして物静かな人物だったのが戦いの中で感情を露わにして叫ぶ万斉。
自分の意志を、護るべきものの為に1歩も譲らない銀時。
窪田正孝さんの叫び、凄かったです。
小栗旬さんの表情、愛すべき万事屋の坂田銀時でした。

そしてなんといっても、今回のもう一人の主役 土方さん!
原作では妖刀に取り憑かれオタクのトッシーになってましたが、映画ではヘタレオタクチップ(笑)
この名前のチップを伊藤が準備したと思うと面白い🤣
近藤さんを護るため、1人敵のもとへ向かう沖田。
それをただ見送るしか出来ない近藤さんの叫び。
中村勘九郎さんの叫び、あの表情には目を奪われました。
そして、沖田の名台詞「死んじまいなァ」
最高にカッコよかったです。

真選組の掟、仲間の為に戦う漢と女達が最高にカッコよかったです。
3作目もあったらいいなぁ〜。
こっとしの夏は銀魂だ〜♪(ノ´▽`)ノ♪
にら

にら