S

Love,サイモン 17歳の告白のSのレビュー・感想・評価

Love,サイモン 17歳の告白(2018年製作の映画)
3.6
サイモンの心の内に秘めた葛藤や、さらけ出したいけど出せないそのもどかしさ、恐怖心、周りを信頼していないとかじゃないけどなかなか出来ないだろうなぁと思わされる。周りの関わり方も良かったな。

わたしはサイモン側には立てないのでサイモンの本当の気持ちを理解することは出来ないだろうけど、周りに立つことは多々あるので、カミングアウトしてくれた人にはゲイでもレズでも「お、そうなんだ〜」くらいにしか今まで思ったことがないんだけど、こういう映画を見る度に「友達が知らなかったけど実はゲイだった」とかってそんなに重要なのかな、とか、思ってしまうな。私がすんなり受け入れられ過ぎるのかもしれないけれど、みんなそこまで重要視する深刻な問題なのかぁと思っちゃう。もしも息子や娘に言われたらは経験がないので分からないけど。

とか、そういうことも考えちゃった。自分に置き換えてというか、もしも自分だったら、自分の周りがそうだったら、そこまで考えさせてくれる映画を見るのが好きだ。影響を受けるというか、映画を見てただ面白かっただけじゃなく自分も一旦考えて見させてくれるけ映画。見られて良かったと思う。
S

S