のんchan

Love,サイモン 17歳の告白ののんchanのレビュー・感想・評価

Love,サイモン 17歳の告白(2018年製作の映画)
3.9
高校生ゲイの爽やか青春日記❗️

サイモンは明るい両親と妹の仲良し4人家族。
17歳の誕生日に父親から中古車のプレゼント🚗
毎朝、近所の友人3人を拾って登校するのが日課。

実は13歳からゲイの自覚がある。特にそれを悩んではいないが、家族や友人に伝えた時の反応が気になり、中々告白することができないでいる。

そんなある日、学校内の掲示板で"ブルー"と名乗ってゲイであることをカミングアウトした投稿を見つける。早速、HNを"ジャック"として「自分も君と同じなんだ」とコンタクトをとったサイモン。

すると返事が届き、同じ悩みを共有するブルーに瞬く間に恋に落ちてしまうのだった💓
学校の中にいるブルーを突き止めたくなる衝動が強くなるばかり。

その後、ブルーとサイモンのメールが流出してしまう。
それは事実を知っているたった一人の同級生の仕業だったのだが、サイモンがゲイとの噂が全校に広まり...


LGBTQ🏳️‍🌈題材ではあるが、特にそこだけに焦点を当てている感じではなく、普通の17歳の友情、恋愛、それがたまたま同性愛だったと言う感じ。両親の対応も穏やか。

本当の自分を伝えることで、周りに信頼を広げ勇気を与える。より人間関係がスムーズになる。
素直になる気持ちが大切だと伝わって来てラストはとっても爽やかに🩵
のんchan

のんchan