マ帆

パージ:エクスペリメントのマ帆のレビュー・感想・評価

パージ:エクスペリメント(2018年製作の映画)
3.7
パージシリーズ4作目!法適用前のエクスペリメント=実験が行われる前日譚なので1〜3を観てなくても楽しめる🙆🏻‍♀️

結論からいえば1の方が断然好き
閑静な住宅街で行われる狂気感が良かった。
だけどやっぱり設定が勝ち組なので
フッツーーーに面白い。
パージは友達とお菓子食べながら観たくなる。

法適用前なので手始めにスタテン島でやってみよう、って事でマリサ・トメイ演じるメイ博士が3つのルールを決め「一夜の間に怒りを解放させる事で犯罪率を下げる」という目標の元最初のパージを行うんだけど、水面下で色んな陰謀が生まれたり 狂った集団が色んな所にボコボコ発生したり。

1作目を観てからもう2.3年経ったけど 楽しそうに犯罪を犯す人々の愉快犯っぷりやそういう人々が自主的に付けてる仮面のデザインのかっこよさ、パージ開始のサイレンを聞いて、あーーーーパージってこんな感じだったなーーと記憶を取り戻していきました。

やっぱり設定と世界観が良い!
そして相変わらずジャンプスケアに予兆が無さすぎてそこらへん普通にホラー。

パージ (=浄化)っていうタイトルもシンプルだけど頭おかしくて好き!

‘‘Stay strong , I'm coming’’
かっこよかった
マ帆

マ帆