kazuuu

プーと大人になった僕のkazuuuのレビュー・感想・評価

プーと大人になった僕(2018年製作の映画)
4.1
それって○○より大事??

観ると仕事を辞めたくなる映画NO.1との噂の本作。仕事が忙しい日々の中で忘れてしまいそうな事を思い出させてくれる、優しい映画だったと思います。

大人になったクリストファーロビンは、仕事の忙しさから休日も働き、家族との距離も開く一方。そんな彼が子供時代の友達ぷーと再会し、本当に大切なものは何かを考えるという、大人向け?なディズニーのお話です。かといって難しい話ではなくかわいい(若干くすんでますが)ぷーと仲間達が冒険する話でもあるので、子供も楽しめると思います。

しかし、ターゲットは大人でしょう。特に長時間労働が染みついている日本人には刺さる話ではないでしょうか。彼の奥さんが潰れてしまいそうと心配するロビンの帰宅時間は21時だったことは衝撃です。21時帰宅は普通だと思ってしまう私は、すでに日本社会の社畜と呼ばれる方々の仲間入りをしているのかもしれません(震え声)。
どんなに忙しくても、自分にとって大切なものを忘れずに生きていきたいと思います。(小並感)

パートナーが働きすぎだと感じる人は、聞いてみてはどうでしょう。
「それってあたしより大事??」
kazuuu

kazuuu