パエリア太郎

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

4.7
長文になってしまった。。

抱擁!結合!性処理作業!決めるぜ覚悟!

多分、放送以来こんな口説き文句が渋谷の道玄坂あたりで蔓延してる事が想像に容易いビジュアルだけなら、ウルトラマン史上1番カッコイイと思うジードの劇場版。

マジで楽しかったなー。
それぞれみんな見せ場があって、オーブについて触りだけ舐めた位の僕でも2人が並んで変身したり、似たコンセプトの形態に姿を変えながら戦う所とか熱かったです!!
あとシーサーの守り神のビジュアルがかなりストライクで、ときめきました。
レイトさんも超カッコ良くて、ビジネスバッグしか持ってなくても戦う姿に胸を打たれました!!
リクくんが再び立ち上がるところも涙を浮かべました。

でも好きなシーンだけに、不満も有りまして
あんなに周りに押し付けられるのって、どうなのよ。
何回もリクを俺たち仲間だろ?みたいな、作劇として冗長なのも勿論、メッセージとしてあまりにも押し付けがましいというか
パー券売りさばけ!じゃないんだから
あそこは、リクくんが1人で皆が戦ってる姿を見て立ち上がる方が熱が有ると思うんですよね。
立ち上がって一言「決めるぜ覚悟!」これっすよ!コレコレ!!
コレだったらフィルマークスさん(読み方あってる?)に連絡して星を10にして貰う方法を考えて貰うくらいでしたね、、。

あと、これは仕方ないのかな、、最後の変身いるか?とは思いましたけど、真の姿とか聞こえはイイですけど、さてはウルトラの星は、今までベリアルっぽいしアイツは抜きで、、、みたいな空気を出てたなって勘ぐってしまったし、あんな犠牲を払って手に入れる真の姿って、、、いたたまれないよ!!可哀想じゃないか!!

嫌いだなって思うところについて書きましたが、基本的には本当に最高で、何がって舞台挨拶まで見せて頂いて、その前にはプチウルトラショーまで見たんですよね!!
もうウルトラギアが振り切れた状態で映画に突入したので本当にエキサイティングでした。

実はテレビで見てる時にロイヤルメガマスターってくそダサいと思ってたんですよね。
何かの記事で読んだけど、キングとジードのドッキングはカッコよくするのが難しかったみたいな、、、まぁネーミングは置いといても、下品とすら思ったんですよね
おいおい、キングはねーだろって
キングが出てくりゃ大体話は終わりだよって!!
でも、生で見たら超かっか良くて、特に頭の造形とか渋いじゃないか!!
惚れました!!

犬を飼ったらロイヤルメガマスターって名前を付けたいと思いましたね。