グリーンツー

劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!のグリーンツーのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

濱田龍臣主演。ゲストに朝ドラのヒロイン本仮屋ユイカ。ウルトラマンも豪華になったものだ。

また愛知県の住民としては、地元出身のヒーローでもあるウルトラマン大府…もといウルトラマンオーブの活躍が嬉しかった。 個人的にはウルトラマンゼロが好きだから、グレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボット、ジャンナインにもっと活躍してほしかった。

作品自体も近年では一番の面白さ。特にアクションはかなり力が入ってた。

あと、やはり昭和のウルトラマンシリーズの怪獣は凄いと思った。今回のラスボス、多分ミサイル超獣ベロクロンがモチーフ。そしてペガッサ星人がレギュラー。更に言えば一番人気の怪獣、星人は相変わらずバルタン星人だし、最強のイメージは未だにゼットン。

それにしても、オーブ、ジードと歴代ウルトラマンの力を借りて戦うパターンは、今後も続くのだろうか?だとするとサブタイトルの「つなぐぜ!願い!!」の願いは、BANDAIの願いとも受け取れる。今後も歴代ウルトラマンの力を使うウルトラマンにして、様々なバージョンのフィギュアなどのグッズを作り、更には複数のウルトラマンを登場させて業績アップ!という願いを繋ぐための作品…というのは考えすぎだろうか?

ウルトラマンシリーズはこれからも期待。できればもう一度、黒部進さんがベーターカプセルを空にかざすシーンをスクリーンで観たい。