kankitsu

名探偵コナン ゼロの執行人のkankitsuのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーが面白そう!と思い初日レイトで見てきました。正解でした。
純黒より安室さんの人気がすごくて正直ひきぎみにみてたんですが、彼の三重スパイ生活(刑事・ポアロバイト・組織)設定から警察組織の展開かな?と思って見に行ってたら予想以上に面白かった。

あらすじは爆破事件の容疑者として小五郎が逮捕され、そこに公安部が絡んで陥れられる展開…蘭・小五郎の元嫁の妃弁護士を救うためコナンが捜査することに…

警察・公安はじめ組織の関係性、司法制度の罠、そして公安の捜査方法など練られたストーリーでよかった。
また、安室(本名は降谷)さんの警察としての顔が見れてよかったかな。民間の人のためなら命をかける姿にぐっときた。安室の部下、風見(純黒では扱いが散々でしたが…)も今回は活躍していたし今後に期待。しかし黒田監察官の電話が消音になる演出は…まさか…ね!(今後の伏線と思われる)

ラストは映画でお馴染みのアクション(今回はカーアクション)もあり、エンターテイメントに仕上げてるけど大人向けの側面が強いのと安室さん人気に媚びた演出が少し目立つので、この点数で。







次回予告はあの人。そろそろコナンの正体・工藤新一の状態での対決が、見たいかな。
kankitsu

kankitsu