名探偵コナン ゼロの執行人のネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン ゼロの執行人2018年製作の映画)

上映日:2018年04月13日

製作国:

3.8

あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残…

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。 果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

「名探偵コナン ゼロの執行人」に投稿されたネタバレ・内容・結末

コナンをそんなに読み込んでないので難しかった。ファン的には最高なんだなろうなとと思った。
安室の女になるわこりゃ…
車ぁ😭
蘭ちゃんよかったね…
安室さんの運転技術はんぱないよお…
安室さんによる安室さんのための映画ですね、これは笑。
どうにもこうにもイケメン過ぎる!
公安の人はみんなあんなに運転が上手いんですか⁈笑

最後はなんとなく予想は付いてたけど、それでもイケメン安室さんにもう一度会いたくて劇場に足を運んでしまう気持ちが分かるなあ。
11作目~毎年前売りを買って観に行くコナンファンです。

正直、コナンが好きで新一ではないかと疑われるという(王道ですが)のが好きだったので、安室さんと赤井さん出てくるの苦手でした…。平次やキッドは高校生なのでコナンと同じぐらいの推理力ですが、さすがに公安やFBIだと、、、コナンいらないとなってしまい。純黒の悪夢では、コナンが出てこないいきなりのカーチェイスやバトルシーンはカッコいいですが、私にとって最悪でした。

だから今作、安室さんメインと分かるようなタイトルからして全く期待してませんでした。だけど、今回は赤井さんが出てこない!公安(安室さん)vsコナンという構図で。
従来のコナンが好きな方にも楽しめるんじゃないかなと思います。ちゃんと蘭ちゃん救うし、少年探偵団も活躍するし。何より公安の力が加わったことで、やることのスケールが大きくなったのではないかと思いました。
犯人の方もしっかりしてます。(犯人の構成に関してはから紅が最高でした)情だったり意味不明と思うこともありましたが…。

けっこう批判も書きましたが、言われている通り安室さんに惚れるように出来てます。苦手意識あったのにカッコいい~となりキュンときました。

応援上映ではなく公開すぐだったので静かだったのですが、次回作の発表に劇場が沸きました。(一番ザワザワしました)私も楽しみです。
安定のおもしろさ!安室さんかっこいい!IoT家電テロというまさに現代に起こり得る展開を入れてくる先見の明には感服です。
毎年通り龍と見に行った。
アムロさんファンならたまらない作品だと思う。
やはり最近のコナン映画はクオリティが上がってきていると感じた。
公安警察が絡む話。また、IoTやドローン等の最新のテクノロジーが映画に登場しているため、おそらく子どもは理解するのが難しい作品だと言える。
ネタかよとツッコミたくなるシーンも所々あったが、終始楽しみながら観賞できた。
過去鑑賞記録

黒田さんの、ぬかるなよバーボンの一言
安室による公安の裏管理官の存在を明かす発言

この2点のために見てよかったと思う。
ちゃんと本編に絡めてきてくれてありがとう。。。
ストーリーは難しかったよ!
犯人の動機もなんか浅はかに感じたよ!
けど意味わかんないカーチェイスは好き!あれくらい派手にやってもらわないと映画観た気がしないです。
安室くんに焦点があわせた映画。
レジャー施設が爆発された。安室くんはテロと推理していたが、警察は事故として処理しそうになったため(事故になると令状が出ず、操作ができなくなる)、容疑者として小五郎を容疑者に仕立て上げる。小五郎にした理由は、コナンの力を借りるため、、コナンが真相を暴く中で、公安の組織構造や過去等々が明らかになっていく。公安の組織構造はなかなか複雑で分かりづらかった。
けど、凄いおもしろかった!ここ数年のコナンで1番好き。アクションも派手、安室くんもコナンもかっこよかった!
最後の犯人があれ?こいつ?ってかんじで驚かされたり、伏線も色々まいてたみたいで、推理パートもおもしろかった!今回は裏をかいてきたね、
やっぱり、ある程度は推理があったり裏をかいてくる方が、見てて楽しい!
大人だけど全然犯人わからなかったです。山場の協力者の人が屋上にいるように見せかけるシーンで、本当は死んでるのをAR的な技術で騙してるんだ……なんてひどいことをするんだ……と思ってたら普通に協力者の人生きてて、変なところでびっくりしてしまった。せっかく人を避難させたのに、わざわざ避難先に爆弾を動かしたのもびっくり展開だった。小学生に爆弾付ドローン操作させるってだいぶやばい。

突っ込みどころはいっぱいだけど、蘭ちゃんたちの家族の話だったり、安室さんの超絶ドラテクだったり、コナンくんのサポートをする哀ちゃんだったり、色々観られて良い劇場版でした。
>|