名探偵コナン ゼロの執行人のネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン ゼロの執行人2018年製作の映画)

上映日:2018年04月13日

製作国:

あらすじ

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残…

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋が、かつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。 果たして謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

「名探偵コナン ゼロの執行人」に投稿されたネタバレ・内容・結末

今回のopのキミがいればのアレンジがカッコよくて良かった
始まりはお決まりの爆発でテンション上がった
ゲンタの服の模様に注目してたのに今回は無地で、そこはちょっと残念だった
全体的に安室さんがかっこいい
相変わらずぶっ飛んでいたが、さらにぶっ飛んでいたのはコナン君の「そういえば安室さんって彼女いるの?」に対する安室の答えかな。
いやほんと、純粋に安室さんの女になるわ。あれは誰でもなる。
最後の自分の恋人は日本だよ話、まじお前まじかよってなりますよ。
安室さんのドライブテクが凄まじすぎて車斜めになって走ったり炎つけながら走ったり、
安室さん自身も安室さん自身で車のフロントガラス派手に割ったり優しさに満ち溢れた私が行きたいと思わせたあの目がコナンくんに向けたものだったり、
なんかもう整理が追いつかないけれどすごかったです。

犯人が日下部検事ってのは驚いた。弁護人かと思ってたので。まさか生きのびてるとはね。
日下部検事、自分の協力者のためにそこまでやっちゃうってまじかよとも思ったけどそこまで繋がってるってのもすごいなと思いました。

コナンくんの頭の回りかたが尋常じゃない。当たり前のことかもだけれど高校生だったとしてもあの推理力はすごいですよね。

よくこれで公安がつとまるなのあの目線、こっちにくださいって本気で思います。

開始5分も経たずに爆破シーン始まってコナンが始まる〜〜〜って高ぶります。

結論、面白楽しかったです
⚠️酷評有(個人的な意見)






周りの評価が良かっただけに
そこまで良かったかな?と思ってしまった

唯一好きなシーンは
これでよく公安が務まるな
です

あと風見がいっぱい喋ってくれて嬉しい

アクションや細かい小道具などの
CGやデザインのクオリティは常に
向上していてキレイだけど
人に対する作画がどうしても受け入れにくく青山先生の作画だけ神作画(当たり前)

ハラハラドキドキするけど
せっかく安室さんのメインの
映画にしては公安というものに
焦点を当てすぎな気もする
原作で安室さんのことを
掘り下げてるから仕方ないのかな〜

あとクライマックスの雑さすごい…
びっくりしたしょーもな…

しょーもなくてすでにセリフすら
忘れてしまったけど僕の恋人はこの国だよ
みたいなセリフで皆一気に
安室の女になりましたっていうのが
ちょっとう〜〜〜ん?ってなる
純黒の時点で人気出たし釣っとくか感

やっぱ初期最高〜〜〜!!!!!
って新しい映画見るたび思うけど
期待して見に行ってしまう自分も自分
今回もぶっ飛んでて最高〜!
刑事ドラマぽくて好き!

TOHO新宿の座席がなぜか揺れるのが嫌だ…
警視庁と警察庁と検察庁が聞き分けられないと
訳わかんなくなるから深く考えずに見ればよかった…

安室さんなるほどオタク女にウケる作画でよかった…トキメキ増し増し。
イメージボードを取り入れてるらしいから
南極のドラえもんあたりからやってみようって流れがあるのかな
絵としていいカット、純粋に素敵なので
他の商業アニメ映画でももっとやってほしい
珍しく人が死ななかった、、!コナン君いるところに殺人ありっていう概念が少し崩れたけど笑、いつも通り迫力あって面白かった。でもまあ、過去作がやっぱりいいよね、、!

最高すぎた!!!!!歴代で2番目かなあ。


個人的には去年があんまりだったから今年もちょっとモチベーション下がってたところはあったけど、観てみたら最高だった。やっぱりわたしはこういう話が好き。黒の組織が絡んでる話はもっと好き。

爆発、カーチェイス、蘭のピンチ、更なる爆発はもはやお約束よね。これを待ってた。派手なアクションと、都会全部が巻き込まれる感じ、大好き。

わたし安室さん別に好きじゃなかったけど、好きになってしまいそうだった、、、


公安警察ものの小説をちょっと前に読んでたので、すごいスピードで出てくる用語にもなんとかついていけたけど、そうじゃなかったら置いてけぼりになってただただアクションの派手さに圧倒されて終わってただろうな。けいさつとけんさつ、聞き取りづらいのはわざとなの?笑


来年のも、、楽しみ!!難破船は悪夢の次に好きだから、そういうの待ってる!!!

この映画だけのために作ったようなテーマパークは、あとの話に登場しなくても不自然じゃないように、最後に破壊して終わらないといけないんだなあってしみじみ思った笑
すごい…………最初から最後まで、EDまでものすごくキザでむちゃかっこよかった……………

ちょいちょい作画の力を入れるシーンが変態的ですごくよい……………
恋人聞かれたシーンの動作は確実に車が恋人なんかと思った

個人的に日下部さん理念は置いておいて見た目やら上司のスマホ発火した時に机飛び越えるところとかコナンの蹴った缶を腕でいなすところとかむちゃかっこよかった……………いけおじ…………
IoTテロは個人的にタイムリーだったので面白かった👍
久々のコナン映画は面白いですね
>|