Acne

鋼鉄の雨のAcneのレビュー・感想・評価

鋼鉄の雨(2017年製作の映画)
4.2
Netflixオリジナル映画。
とは言っても完全に劇場公開レベル。

比較的質が高いNetflixオリジナル作品の中でも、頭一つ、二つ 抜 けた作品になっている。
こんな作品日本では作れないだろうなと少し悔しい気持ちになる程面白い。

韓国と北朝鮮が一触即発で戦争になるのではという脚本が凄まじい。
韓国側から見て北朝鮮と戦争になったらという視点が非常にリアル。

日本やアメリカのぞんざいな扱い方も何かリアルだなぁと感じる。
特に日本への皮肉めいた言い分は、韓国側の本音の部分であろう。そりゃ、あんな教育してたら反日になります。

北朝鮮の中でクーデターが起きたらという脚本の映画なんか作って、一体スタッフ達は大丈夫なのだろうかと感じるが、
それだけ突っ込んだ内容なので、現実的で鬼気迫る感じが本当に感じられます。

韓国の北朝鮮の人々は、今作を見てどう感じるのか非常に興味がある。

人間ドラマ部分も良く出来ており、正反対の主役2人のバディ感がまた良い。
アクションとしても色々見所があるシーンも多くありました。

日本人の視点からしても、この映画で描かれている事は当然のことながら他人事ではないので、
その点からもどんどんと映画にのめり込んでいってしまうだろう。

北の一号の見た目は絶妙に似せていて、
カメラワークが良く考えています。
まぁ、確かに顔を写したら色々とヤバい事になってしまうよな と納得。


Netflixに入っているなら、見ないと損な作品です。