鋼鉄の雨の作品情報・感想・評価

「鋼鉄の雨」に投稿された感想・評価

にった

にったの感想・評価

4.1
南北朝鮮軍事系バディムービー。
Netflixオリジナルは当たり外れ激しいけどこれはクオリティ高いのでオススメです。
分断国家の国民は分断の事実よりも
分断を政治利用される者により
苦しめられる
yukko

yukkoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

自分には難しいだろうと足踏みしてた映画。
イヤイヤいやいや面白かったーっ!!!
勇気を出して足を踏み入れて正解だった👌難しい部分もあるけど、観てりゃ分かってくる。
なるほどねーこうやって戦争勃発するのねー。

ウソンとクァク・ドウォンのいつの間にかな友情が泣ける😢

トッケビで良い人を演じていたヒール役の俳優さん、良かった。きっとこの人も色々背負って戦ってて人間的だった。自害とも取れる潔い散り際だった。

ネトフリ映画、馬鹿にできないなw
北の将軍様がクーデターにより重体のまま工作員と脱北するお話
シリアスなストーリーだけどエンターテイメントして割り切って作られてるので最後までワクワクしながら観ることができた
デリケートな題材をこういった映画として制作できる韓国映画界は面白い
ギュン

ギュンの感想・評価

4.3
北朝鮮で起こったクーデターで狙われた将軍様が、危篤状態で韓国へ秘密裏に搬送される、という設定だけで面白くなりそうな話ですが、評判通りの作品でした!
緊張感のある作品ですがホッとするような場面もたくさんあり、アクションもミサイルの描写も本格的で見応え充分

アシュラ以来のチョンウソンとクァクドウォンだったのですが、どちらもまるで別人。
チョンウソンは生真面目そうだし、クァクドウォン目つき悪い印象だったけれどすごく優しそう。

国は敵対していてもやはり同じ民族同士、戦争を止めるため行動をともにするのですが、次第に心を開いていく二人が微笑ましいです。そしてだからこその哀しさも描かれていてジンときてしまいました。
201905073
大胆な設定で最後まで見応えありました!
ストーリー展開は王道ですが泣ける場面もあり良かったです!

クァク・ドウォンはこういう感じのキャラ設定が多い気がしますね😁

北の話が絡むとドラマとして盛り上がるのは間違いないですね。
aikon

aikonの感想・評価

3.8
面白かったけど、そこで反日描写いる!?ってツッコミたくなる場面がいくつか。
政治的背景などなど細かいこと気にせずに見れば、南北を超えた友情にウルッとできる。
それにしても主演のチョン・ウソンがいちいちカッコ良かった😆
kojiメン

kojiメンの感想・評価

3.0
クーデターによって南へと脱失した北の工作員の物語。
最後には、南の防衛省のトップと信頼が生まれ、熱き男臭さが生まれる。イケメンのチョン・ウソンと名脇役クァク・ドウオンのやりとりが映画をしめている。
ten47

ten47の感想・評価

3.5
G-DRAGONのくだりにずっと笑ってた
題材、北の指導者の映し方、周辺国の動向、そして一部の国を良いように持ち上げる見方が偏らないような構成は良かった
高評価の人多いけど、色々軽くない?
あの関係である2人の打ち解けや信頼が早過ぎるし、簡単に南に入れてバンバンやってしまうし、北の女性ハッカーの言動も、病院の暗殺計画も
自分が詳しいつもりはないけど、色々言動が軽すぎると思った
yoruichi

yoruichiの感想・評価

4.0
北で起こったクーデターから始まり 韓国、中国、アメリカ、日本の立ち位置を盛り込み 北と南の友情で切なく終わる。強い反感を買わない程度にしっかり批判する、登場人物が多くてもそれなりに理解可能な辺りが良い。JSAの時は チョコパイだったのに今回はG-DRAGON 。曲に合わせてクァク・ドウォンが揺れてた笑。
>|