いちみる

名探偵ピカチュウのいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵ピカチュウ(2019年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

💋

🌹ポケモンの毛並みもふもふで最高!絶対気持ちいい!ピカチュウにコダック、そしてカラカラ可愛すぎ♡
🌹カラカラが被っている骨、お母さんの骨だったんだ。
🌹カイリキーは交通整理をし、ゼニガメは消防団に所属、ガーディやウィンディ、ゴルーグは警察署に所属、プリンはバーで子守唄を歌い、ドゴームはDJ…人間とポケモンが共生するライムシティ素敵すぎる。こんな世界に住みたい、切実に。
🌹ヨシダ警部補役として渡辺謙さん出演してるのなんか嬉しい。
🌹珍しく吹替で鑑賞。ピカチュウの声があり得ないぐらいダンディで驚き。おっさんピカチュウって感じ。
🌹ピカチュウが話す言葉はティムにしか分からず、他の人には可愛い鳴き声にしか聞こえない。
🌹ボルテッカーやっぱピカチュウ自身も痛いんだw
出来れば避けたい技なのね。
🌹ゲッコウガに追われるシーン、ホラーだった。水手裏剣投げられながら追われるのこわすぎるw
🌹逃走中ストレス溜まったコダックが見せた念力の威力半端なさすぎ!
🌹ティムと離れ離れになった後の落胆ピカチュウまじで可愛い。たまーにやるしわしわな顔がたまらん♡
🌹ハリーの事故、ミュウツーじゃなくてゲッコウガの仕業だったんだ。
🌹ミュウツーには錯乱状態になったポケモンに人間の魂を移す力がある。
🌹ハワードが黒幕だったのね。逆にロジャーはいい人だったんだ。
🌹ハワード、ミュウツーのカラダ手にいれようとしてたとか贅沢極まりない。
🌹メタモンの目こわっ。可愛くないの残念。
🌹ピカチュウ痛いの承知でラスト、ボルテッカーきめたの良かった!
🌹コダックがピカチュウ抱き上げてハグしてるの可愛すぎた♡
🌹死んだと思われていたハリーは、ミュウツーが体を預かり、魂はピカチュウの中に移され一体化してた。記憶なかったけど始めからハリー、ティムの側にいてパートナーとして一緒に事件解決してたんだね。声がダンディだったのには理由があったのね。
🌹鑑賞後、入れ替わるならどのポケモンがいい?パートナーにするならどのポケモン?って会話彼氏とずっとしてた。
ちなみにうちの答えは
・入れ替わるなら→イーブイの進化系
・パートナーにするなら→ルカリオ、エーフィ

💄••┈┈┈┈┈以下ネットより┈┈┈┈┈••💄

🌹吹替声優
ピカチュウ: 西島秀俊
→西島秀俊がピカピカ言ってるの想像するとなんかほっこりするw
ティム:竹内涼真
🌹ボルテッカーの効果
相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を"まひ"状態にする。
🌹ピカチュウ、モデルはリス
ピカチュウは"ねずみポケモン"なので、誰もがモデルはネズミだと考えると思うが、実はそうではない。ピカチュウを生み出したデザイナーのにしだあつこ氏によると、ピカチュウのモデルはリスになっているとのこと。
リスがモデルだったのは、当時、にしだあつこ氏の中で"リスブーム"が起こっていたからであり、リスを飼いたいと思っていたため、リスモデルのキャラクターをポケモンキャラとして描いたようだ。ピカチュウのほっぺに赤い丸があるのは、リスの"ほお袋"をイメージしたもの。
いちみる

いちみる