映画武士道

ゾンビ・レックス 殺人ゾンビ恐竜 誕生/ゾンビ・レックス ~ジュラシック・デッド~の映画武士道のレビュー・感想・評価

1.3
結論としては酷い・・・という言葉しか浮かんでこねえ・・・。良い子は絶対見ちゃダメ!レベル・・・。これが噂のZ級ですかね。

夏の恐竜祭り!
ということで恐竜映画を最近見ています。
その中で目についたこの作品。



ストーリーを書く気が起きないレベルなんですけど、とりあえず書き起こしますと
危険思想を持っていたことと怪しい研究をしていたことで政府の研究機関から追放され、さらに再就職先の大学でも酷い扱いを受けてクビになったマッドサイエンティストが世の中に復讐するために立ち上がる。
その第一波攻撃の電磁パルス攻撃で北米一帯が電子機器使用不能に。
そんな中、学生グループが探検みたいな感じでマッドサイエンティストの研究所に入り込む。(こんな状況でよくそんな冒険できるな。命知らずかな?あと不法侵入。)
さらに米軍ではない国民軍と称する謎のグループ(どの組織に属しているか不明。ごっこ遊びっぽいけど銃は軍用のものを持ち込んでいる)がマッドサイエンティストの研究所にやってきてマッドサイエンティストの野望を阻止しようと立ち向かう・・・
という感じですね。

見てて思ったんですがゾンビレックスって書いてあるのにゾンビレックス出てこねえ!なんでだよ!終盤ちょろっと出ただけ。そしてめちゃ弱い!あっさりやられます。
基本的な戦闘はゾンビガスなどによってゾンビ化した仲間と同士打ちで戦う感じ。

ゾンビレックスなんで出し惜しみするん?予算の関係ですか?
私的にはまあタイトルの時点でB級以下なのは確定しているのでB級パニックアクションの王道的にゾンビレックスが大暴れ!
という展開を期待してたんですが・・・

これがZ級ってやつですか・・・
いいところを探しても見つからない、見どころがない。
せめてゾンビレックスが大暴れ!やべえよこれ!まじドラゴンゾンビだよ~!って言えたら良かったのに・・・。

映像もまあ酷いし・・・演技も酷い。
ストーリー展開もここでツッコミする気力がないレベルで酷い。
演出も何故かシーンにあってない愉快でご機嫌なBGMがついてくる。
ラストシーンも後味が最悪でちょっと気分が悪くなる。



ネタとしても見ちゃダメです・・・。これは。でもZ級作品の入り口を垣間見れた気がして面白かったかも!
勇気ある方・Z級のなんたるかを知りたい人はチャレンジしてみるにもいいかもしれません!
映画武士道

映画武士道