カントク

人狼ゲーム インフェルノのカントクのレビュー・感想・評価

人狼ゲーム インフェルノ(2018年製作の映画)
4.4
ドラマ版となる前半戦「ロストエデン」から一転、生き残り3人に追加メンバー(人選、ドラマ版のラストはどよめいた)を投入し、新たな10人で人狼ゲームがスタートする劇場版「インフェルノ」を鑑賞!

本作でシリーズ第7弾。

とにかく若手役者の壮絶な演技合戦が見所!
上手いヘタのレベルじゃない、人間の感情がシッカリ映し出されている。
誤魔化しなしのこの感情のぶつかり合いは、相変わらず凄まじい熱量。

尚シリーズ初の参加者全員同じ学校・クラスメートの為、既に人間関係が出来上がっている状況での殺し合い、躊躇なしのシチューエーション、疑心暗鬼、女子のバチバチ等、ドラマ版120×2に蓄積された情報がある為、どんな些細なシーンでも見逃せない。

それぞれの登場人物が自らが追い求める正義感を信じ、どんな手を使っても生きようとする姿・戦う姿に涙する。これはある種の群像劇だ。


追伸:毎回投票シーンの異様な雰囲気、役者さんの演技に圧倒されて、「これどうやって撮影しているのかな?」と疑問に思っていたが、メイキング等で「私語厳禁」で撮影していると知り、ストンと腑に落ちた。
カントク

カントク