sorakara

エブリデイのsorakaraのネタバレレビュー・内容・結末

エブリデイ(2018年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

主人公の女子高校生、リアノンを演じたアンガーリー・ライスがすごく可愛い。

毎朝、違う人の身体に憑依して目覚める幽体"A"。
ある日たまたま、リアノンの彼氏に憑依したことがきっかけで"A"はリアノンに初めての恋をして、2人の気持ちは徐々に近づいていく。

けっこうかるい気持ちで観たのに、これが予想外に良くて心を持って行かれた…。

"A"の内面が素敵!
毎回リアノンの前に現れるたび、見た目は別人なのに、中身は"A"だと感じられるのが不思議でおもしろくて、なんだかすごかった。
若い役者さんたちの演技が光っていた。

浜辺、ドライブ、ダンス、シャボン玉と花火etc…2人でいると楽しくてたまらない!っていう可愛くてきれいなシーンがたくさんで、ずっとこうやって2人が一緒にいられるといいな、と思わされる。

人を好きになる時、やっぱり中身も見た目も合わせてその全部を好きになると思う。
でももし姿かたちが変わったとしても「その人だから好き」って気持ちは良いものだなぁって、この映画を観て改めて思った。

ラストは、切なくて優しい終わり方…。
最後の「#足跡を残す」でポロポロ泣いてしまった。

こんないい映画なのに、日本で公開しなくてDVDも無いってもったいなさすぎると思う。
会員になったきり忘れてて、ほとんど利用してなかったAmazonプライムのおかげで観られました。
これからAmazonで色々映画を観ようと思います(^-^)
sorakara

sorakara