Aika

レゴ(R)ムービー2のAikaのレビュー・感想・評価

レゴ(R)ムービー2(2019年製作の映画)
3.9
Everything's Not AWESOME!?

レゴだけでここまで表現できるの!?という驚きはもう薄れてしまったなぁ。これはレゴ表現を極めてしまった前作やレゴバットマンがあるから仕方ない。

前作から5年後のストーリー。
既にレゴワールドの二重構造を知ってるので、これはきっと厨二病vsプリティ女子なんだろうなと想像できる微笑ましい世界を安心して楽しめる。

しかしアルママゲドンのオチには吹いたし、キャラ設定クリプラじゃん?えっ声もクリプラじゃん?な新キャラは斬新。クリプラ愛されてるね!

脇役たちも相変わらず濃くて面白いし、エメットは可愛いし、まさかのミュージカルシーンの出来がよくて感動した。世界共通言語がミュージカルって名言だ!!

わたしはひとりっこなので、兄妹っていいなぁと思わずにはいられない。
お互いの価値観を認め合えたら、もっと広がる新しい世界。庭レゴ最高ー!

そしてエンドロールが一番爆笑ものなので、ぜひ最後まで席を立たないで下さいね♡

そして懲りずにレゴムービー2のレゴを探したら、エメットのドリームハウスくらいなら買える…しかしボロボロシティの値段はエグい…!!笑
Aika

Aika