aco

万引き家族のacoのレビュー・感想・評価

万引き家族(2018年製作の映画)
4.0
観終わって時間が経つにつれ、ジワジワと来る作品だった。
簡単に言ってしまえば「絆」だとか「家族とは?」というワードが出て来そうだが、私は「教養」を問いたくなった。
この家族はみんな優しい。優しいんだけど普通は万引きしないよ。リリーフランキー演じるお父ちゃんはめちゃくちゃ優しいけど、息子に教えてあげられるのは万引きだけ。
女の子が可愛そうだからと家に連れて来て世話をする。それ誘拐だから。そこに愛があってもね。
きっと愛情が深いゆえの行き当たりばったりで作り上げて来た家族なんだろうな。

しょうたが警察に保護された事がきっかけで家族の全てが暴かれていく。
この件を普通にニュースで観たら、なんて人達なんだと呆れるだろう。この家族の事を何も知らないのに。

そして、本当の親元に戻されたりんちゃん!同じく女の子の親である私にとって、りんちゃんが心配で心配で。
幸せになって欲しいけど、あの家では難しい。自分で何とかせねば。
この先良い先生とか良い大人とかに出会って、その人達がりんちゃんに教えてあげて欲しい。生きる術を。勉強する事が必要だと。

愛情あふれる万引き家族。
愛があれば乗り越えられる。
されど愛だけでは乗り越えられないものもある。
aco

aco