sayaka

万引き家族のsayakaのレビュー・感想・評価

万引き家族(2018年製作の映画)
4.5
以前観たことがあったのでお風呂入ろ〜とさわりだけさらっと観てたら止まらなくなり、最後まで観た🤣

やっぱり良い✨
なんだろう、安藤サクラが子どもを抱きしめるシーン、セリフが胸に沁みた💦
あと松岡茉優がお客さんを抱きしめるところ。
あと樹木希林の包容力✨
あと子ども達❤️
あと駄菓子屋のおじいちゃん。
温かさが散りばめられてる。

毎日小さな子どもが犠牲になるニュースを見るたびに、心が渦をまく。
どこで連鎖を止められるのかなって、どこから介入すればいいのかって、すごく難しいと思うのだけど、親である権利がものすごくあって、子どもにとっての幸せよりも尊重されている面もあるのかなぁと。
その権利を認めるのなら、ちゃんと見守らないといけないけれど、そこまでする人手が足りないのかな、、、
そのケースによっても違うだろうしな。

好きな人ができて、結婚して、子どもを授かりたいと思って、今のところ無事に授かることができたけど、こんなにつわりが辛いものだと思ってなかったし、心配も尽きない。
生まれたら嬉しさ+大変さ、新たな心配も生まれるのだろうけど、この大変さを思い出して頑張れるんじゃないかと思うくらい🤣笑
育った環境や、いまの環境によって大変なこともあるだろうけど、子どもが幸せを感じる毎日になるといいなと、心から思う。
まずは自分が!!
周りの人にたくさん頼って育てていきたいと思う。
そうゆう温かさを人にもらって生きてると思うから恩送りしていきたい✨

2022年 29作目
sayaka

sayaka