ぽてと

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋のぽてとのレビュー・感想・評価

4.0
大統領選への出馬を目前としていたアメリカの国務長官シャーロットはあるパーティーで職を失ったばかりのジャーナリストのフレッドに出会う。
一見、接点も何もなさそうな2人だったが実は子供の頃お隣同士の間柄で、フレッドにとってシャーロットは初恋のお相手だった。
偶然の再会から思い出話に花が咲き、少しずつ惹かれ合う2人だったが...。


ラブコメってことでそこまで期待してなかったけど予想以上の面白さだった〜!

ずっと真面目に生きてきたのに突然40代ではじけるとああなるんだなぁ〜ってめっちゃ笑った。
思い出しても笑える。
やっぱり若いうちにはじけてみるのがいいよね絶対w
でもモーリーキメてるシャーロットめっちゃキュートだった😍

ラブコメとしても笑えたけど、
それ以上に仕事面、次期大統領を狙うボジションゆえの本音と建前というか大きな望みを実現させるための妥協だったり、そこら辺の苦悩や暗部がよく描かれてたなぁ〜って思う。
そういう策略なしに本気で国を、世界を良くしたいって思ってる人に大統領(日本だったら総理大臣だけど)になって欲しいのに、やっぱり後援者からの圧力とかに勝てないのが現実なんだろうな。
だからこそシャーロットの決断と演説にグッときたんだと思う。

シャーリーズ・セロンのラブコメ珍しいよなぁ〜ってかこの人歳とらんなぁ〜美しいな〜、って終始思ってたよ。
あの美しい人がユーモアたっぷりに演じるからキュートさ増すんだろうな。

とにもかくにもただのラブコメではない素敵な作品でした。
ぽてと

ぽてと