ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋の作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」に投稿された感想・評価

シャーリーズセロン最高です スキャンダルもよかったけど、本作品も素敵すぎ👍
下ネタ多いから、カップルでいくの気をつけたほうがいいかも…😅
TKMSD

TKMSDの感想・評価

3.9
セスローゲンがかわいい!
シャーリーズセロンきれい!

この二人が大好きなので始終ニコニコ。

ロマンティックなようでそこまで盛り上がらないというか表現がそのまんまというかテンポ良すぎて演出が軽いというか。むりやり悪ぶって空回りしたかと思えば時事問題出して社会派感出してみたり地に足着いてない感あるといえばある。

でも気軽に見れて笑える映画なので好き。
また見たい。
ワカンダ フォーエバー
JIZE

JIZEの感想・評価

3.4
セス・ローゲンの文字通り"弾けかた"が肉厚的でより半端なかった。作風も痛快で、国と恋愛の異種ジャンルを交錯しつつ展開するためその辺のテリングを維持するチカラもあったように思う。また"恋愛格差"が主題になっていてシャーリーズ・セロン演じるシャーロットとの立場と対を結びながらうまくテーマを放り込んでくる。ザッアメリカ映画の理想像のような抜けがいたるところに張られていたように思いました。表面はかなりドタバタ奮闘劇で不真面目なコメディとして王道をひた走っているが、分断や格差の助長に反論するようなメッセージ性が全編に染み込んでいる。最近のラブコメ映画のお決まりのゆるい風潮に飽き飽きしてる人にお勧めです。
xoxo

xoxoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前半はおもしろかったけど襲撃受けてヤッちゃった辺りから急に退屈になる。

音楽は懐かしい曲多くて良かったよ。
「メリーに首ったけ」とネタが同じかい!

シャーリーズセロン美人すぎる。

自粛明け、1発目の映画館。
色んな意味で忘れられない映画になった。
米国映画ってなにかと下ネタで笑いを取ろうとするんだようなぁ。
ひとことで言うと下品。
もちろんいい映画もたくさんあるけどさ。

彼の書くスピーチの原稿で心を動かされる(彼女自身はもちろん聴衆も)というのが重要なミソなんだから、そこはもっと丁寧に描かないとね。彼の才能、ウイット、正義感、そういった輝きが演出のまずさでぼやけてしまっている。おしい。

年はとったけど、シャーリーズ・セロンは相変わらず美しい。
ラリった国務長官は最高。

めでたしめでたし。
トト

トトの感想・評価

-
ありがちな格差恋愛話かと思っていたら、だいぶブッ飛んでて面白いやつでした!

シャーリーズ・セロン、きれい♡ ファッションもステキでした。(補佐役の女性のファッションも!) 芸能ネタや小ネタ、今どき用語もてんこ盛り。大変、楽しめました☆

@TOHOシネマズ新宿
字幕 アンゼたかしさん
イバ

イバの感想・評価

3.6
なかなか無理のある設定なんで、何も考えずに観て楽しむ映画ですね。主人公がほんと良い感じです。
シャリーズ・セロンが異常に美しい。
彼女44歳らしいですね。不死の病なのでは…?

ストーリーはいかにもアメリカっぽいです。めぐり合うはずのない男女が互いに惹かれ合う。結構定番なのは、男の人が貴族で女の人が百姓の娘とかですよね。本作品はそれが逆ですね。現代っぽくてすごく良かったです。なんたってセロン様ですから。

いろいろな映画とかドラマの小ネタを挟んでくるあたりも良かった。マーベル映画見ながら、予期せぬ展開にショックを受けるセロンが可愛い。ゲームオブスローンズのあらすじを全部暗記したというのもなんかリアル。あと主人公の友達も結構好き。GOPとGODを愛してやまない男。あんな友達いたら最高だよな。

下品だって意見も目にしたんだけど(確かに結構下品です…)それらを忘れさせるくらい後味は良かったからグッド。

アメリカ政府の外交政策を担当する若い女性国務長官が大統領選挙に出馬。その一方で現政権に批判的な新聞記者は仕事を失い周囲の笑いものに。ところが国務長官がその新聞記者に興味を持ち、演説の原稿を書かせ、やがて二人の関係は深まっていく。しかし、ありえない二人の関係は周囲の反対を受け、やがて大統領選挙を左右するスキャンダルになってしまう。『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』は、アメリカの政治を舞台に境遇の違う二人を描いたコメディ映画。保守とリベラルの対立というアメリカ政治を背景に、セス・ローゲンの笑わせる演技がみどころ。「ロング・ショット」とは Long(長い距離の) Shot(射撃)、「当たる可能性が低い、期待薄、ありえない」と言う意味だ。
30分くらいは爆笑!
さらに20分後…ん? 空爆?
直後に2人はベッドイン
おいおい、さすがにありえないよ。
この吊り橋効果は強引じゃない?(笑)

「ありえない」の邦題で多少のことはOKだったけど、やりすぎだな。
確かに面白いが、ただ面白おかしくしてるだけで、それ以上のものはなかった。
ギャグマンガ感覚で観るならちょうどいいかも。
>|