オカルト博士

不法侵入のオカルト博士のレビュー・感想・評価

不法侵入(1992年製作の映画)
3.5
これも昔に見て、イマイチ感があった作品。どうイマイチだったのか?を調べるために再見です。◇

泥棒に入られたカ-ト・ラッセル夫婦の家にやって来た感じの良い警官(レイ・リオッタ)が美しい奥さん(マデリ-ン・スト-)に一目惚れしてその後にスト-カ-に変貌するスリリングなサスペンス作品。

映画としては面白いんやけど…★
これね、不満なのはレイ・リオッタの
スト-カ-としてのキャラに説得力がないんですよね。★

執拗にカ-トラッセル夫婦に近づいたり、嫌がらせしたりするけど~
えっ?これって奥さんを狙ってるからなの?そこが全然伝わって来ないんです。
どうしてもこの女が欲しいねん!!とゆう情熱が全く見られない。ただカ-トラッセルに嫌がらせしてるとしか見えへんやん。最初に家に来て奥さんを一回見ただけやんね?一目惚れってやつか?まさかね。😅じゃあ、そうゆう風に描けよ!

自分は一目惚れってした事ないですよ。
一回見ただけでそんなに好きになるかな?一回見てタイプやな~はあるよ。

深層心理学的には、男が女を見て判断するのは、その女とヤリたいか、ヤリたくないか?!なんだってね。で誘われた女も断る理由があるか、ないか?だけの話。

レイ・リオッタはマデリ-ン・スト-を誘ってないですよね?!ただ一回だけ二人でお茶したんですよね。これが駄目なんですよ。旦那がアイツには近づくな!ゆうてるのに…。つまりマデリ-ン・スト-は一回も拒んでないんです。僕でも勘違いしますよ。

最後のほうで、やっとレイ・リオッタがマデリ-ンと二人っきりになるシ-ンでも攻め方がショボい!カ-トラッセルが助けに来るまでの完全な尺つなぎです。

とにかく、レイ・リオッタが北村一輝に見えてしょうがない(笑)
この映画のマデリ-ンそんなに魅力的なキャラでもない。
カ-トラッセルのキャラも仕事一筋で警官にワイロとか、イマイチなオッサン。
この映画ではカ-トのせい?で約2名が殺されている(笑)

サスペンスとしては楽しめますよ。