まーさん

マローボーン家の掟のまーさんのレビュー・感想・評価

マローボーン家の掟(2017年製作の映画)
3.5
マローボーン家の5つの掟…✨
この手の映画において、掟とかルールが登場した場合、大体が問答無用に破られるのが定石。むしろ、破られてからが本番ッ!

屋根裏部屋に近づいてはいけない→えぇ…いったい誰がいるんだろうね…😏

【概要】
・殺人を犯した夫から逃げてきた母と四人の子。再出発を誓った矢先にはが亡くなってしまう。
・その時に言われたルール。屋敷を離れてはならない、鏡を覗いてはならない、屋根裏部屋に近づいてはならない、など。兄弟は禁忌に触れず穏やかに生活ができるのか…。

【見どころ】
◯キャストが凄かった
え、あの独特の眉毛の女の子ってもしかして…“X”のミア・ゴスちゃん!
しかもヒロイン役に、“ラストナイト・イン・ソーホー”のアニャ・テイラー=ジョイまで…!
って、ホラーに出てる人しかピンとこない😂

◯「ジャック、やらせてくれ」
終盤、四兄弟とヒロインのアリーは怪異🧟とも呼べるほどの者と対峙することになる。その者からの圧倒的な暴力によって命を落としかけるアリー。その時、彼女を守るために次男ビリーが発した魂の言葉がこれ。シビれました。

【雑観】
◯当然ネタバレできない作品だけど、多くの人がそのトリックに気づくんじゃないかと思うよ。監督もそれはわかってるんじゃないかと。大事なのは、それを踏まえた上での、ラストの展開よ☝️
まーさん

まーさん