マローボーン家の掟の作品情報・感想・評価・動画配信

「マローボーン家の掟」に投稿された感想・評価

misato

misatoの感想・評価

3.5
めっちゃハラハラした……

最後もどんでん返しにはよくあるパターンかもしれないけど、

意外と予想がつかなくて意表を突かれた!!
azusa

azusaの感想・評価

4.5
ホラー映画に4以上の評価はなかなかないけどシックスセンスに次ぐ2作目。
ポカリ

ポカリの感想・評価

4.0
『SUPER 8』とか『イット・カムズ・アット・ナイト』と同様に、主人公たちが得体の知れない何かと戦ってるんだけど、何と戦ってるのか全く分からないままストーリーが進んでいくのが面白い!どこに注意を払えばいいか分からないから、緊張感が止まらない!ラストも想定外でかなり満足!
伏線とかごちゃごちゃしてそうだと思ったけどシンプルで見やすかった
けど飽きさせない作りが面白い
1917でもそうだけどジョージマッケイすごいね
ファンになってしまった
記録用 2020年210本目
ながと

ながとの感想・評価

4.5
ホラー苦手だけど、音で脅かす場面が少なくて観やすかった。穴の中に手突っ込むシーンが良かった。悲しい〜。
kazu

kazuの感想・評価

4.0
評価が高かったので鑑賞。
末っ子のサムが仕草も声も可愛いし、みんな演技も素晴らしく、STORYもよく出来ていて、引き込まれました。1度観て、再度、家族と見直して…そうか…って、
涙がポロポロでました。
つらくて、悲しくて、優しい映画でした。
るき

るきの感想・評価

4.4
陰鬱映画の中ではトップに好き 恐怖と切なさの結びつきがえぐい

一旦備忘記録、のちに追記
全然マークしてなかったけど、家族が突然借りてきて良かったとおすすめされたので鑑賞。

すごいよくできてる。意味ありげな伏線っぽいシーンやセリフが大量にあるわりに、先が読めそうで読めない。結果、想像の斜め上行って、「え…ちょま…え…!?」ってなりました。ネタバレになりそうなのであんまり細かくは言えないけど。すべてわかってからもう一度見たくなる系のやつ。

ジャンル的にもホラーなのか、サスペンスなのかジャンルレスな感じが良い。

1917はまだ観てないけど、ジャック役のジョージ・マッケイの演技力すご。期待の若手なんでしょうな…どこかマコーレ・カルキンに似てる気がする笑
サム役のマシュー・スタッグ君可愛い。立ち姿も笑い声も泣いちゃう姿もひたすら可愛い。。めちゃくちゃ癒された。
ビリーはStranger Thingsのジョナサンことチャーリー・ヒートン。

以下ネタバレ(まだみてなかったら絶対観ないで)




















アニャ・テイラー=ジョイは多重人格者と心を通わせる女代表なんでしょうか…笑
スプリットが速攻頭をよぎってまたかい!笑とはなってしまったものの、序盤に一瞬映るも飛ばされていた、「窓ガラスに銃弾が撃ち込まれた後の空白の時間」を「私たちの物語」の本(過去)と、現在のトムの動きと対応させながら屋根裏までたどり着くシークエンスはよくできてたなあ…

そもそも誰もいなかった。みたいなオチはよくあるオチではあるけども(シャマラン味を感じます)、誰が死者で誰が生者かっていう認識がストーリーを追う中で、完全に真実から逆転させられてのはやはりすごい。そしてその真実を知った上で銃弾が撃ち込まれた後の兄妹の動きを思い返して、悲しくなる。泣いた。
なぎさ

なぎさの感想・評価

3.9
面白かった〜〜!!
もう私も大人になったのでこういう感じのホラーのほうが大好きです。音や見た目でビックリさせようなんて通じません。
っていっても怖いとこは怖いんですけど…
最後は悲しくて胸が潰れるかと思ったけど、本当によかったです。
yukiyo

yukiyoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


 どんでん返し映画として紹介されているのを見掛けましたが、どんでんは返してない気がします。
 二回目観るとまったく違うモノに感じられる仕掛けは秀逸。
 只、サスペンス、スリラー、ホラーの間をぐるぐる迷わされる時間が少し長く、
 印象が浅いままエンディングを迎えてしまった気がする。
>|