こばまさ

HOSTILE ホスティルのこばまさのレビュー・感想・評価

HOSTILE ホスティル(2017年製作の映画)
2.2
年末からずっと、ちゃんとした作品しか観ていなかったので、脳と体がB級を欲して来たの巻。
もちろん何の期待も込めて観てないんだけど、それを上回る面白くなさ。
それでは、脳死で行ってみよう。


-未知のクリーチャーがはびこる地を舞台に、荒野に1人残されたヒロイン・ジュリエットのサバイバルを描くフレンチホラー!
一体彼女に、何が起きているのか⁉︎-

“それを早く教えなさい!!”


って言いたくなるほど、何がしたいのかよく分からない。
いや、この状況から助かりたいのは分かるんだけど、なんでこうなった?

冒頭は、バイオハザードIII?みたいな荒野(イメージ的に)で始まる。
で、よく見えないし映さないけど、ゾンビ?クリーチャー?みたいなのがどこかに潜んでいる(らしい

そこから、ジュリエットの回想が始まり、ようやく何故こうなったのかの説明が始まるかと思いきや…
彼女がジャックという男性と出会い、恋に落ちていく話を延々と垂れ流す。


え?これってフレンチホラーじゃないの?
フレンチラブロマンス?
で、現在と過去の回想を行ったり来たり、行ったり来たり、行ったり来たり…
いやいや、そんなに刻まんでいいから。
一気にやれ一気に。

回想シーンは、ほぼこのジュリエットとジャックが出会ってから結ばれるまでのストーリー。
いやいやだから、なんでこんな世界になったのかの説明をしなさいよ。


結局、ウイルスだか空気汚染だか忘れたけど、それが原因でこのディストピアになったっぽいが、完全なる説明不足。
そして、意外や意外にクリーチャーのデキはそこそこのクオリティなのに、その怖さを全く活かせておらず。
どの場面も、あの有名な「志村!うしろうしろ!」的に現れるのみ。


これはホラーではありません!
恋愛ものです!
誰にもオススメしません。おわり。
こばまさ

こばまさ